中高年

中高年の趣味探し!夫婦で始められるおすすめの趣味探し。

若い時のようにいろいろなことに挑戦したいけどなかなか体力が…

でも何か今後に向けてできることがないかな?と思っているそこのあなた。

その「何かやってみたい」という気持ち、全力で応援したいです。

私が様々な高齢者と接していて思ったのは、何か打ち込めるものがある人は見た目もそうですが何よりバイタリティがあって若々しいという事。

どんなことでもまずは体験してみることが一番!一人ではもちろん、奥様や旦那様、お子様やご友人を誘ってでも何かこれからでも続けられるような趣味が出会えるかもしれません。

 

中高年だって何か始めたい…

中高年だって何か新しいことをやってみたい。

これって本当に大切な事です。お子さんがいらっしゃる人も少し手が離れて少しずつ時間ができてくる頃、何か新しいことを始めてみませんか?

そんな方にお勧めしたいのがこの『アソビュー』というレジャー予約サイト。

 

asoview!遊び予約・レジャーチケット購入サイト

1回騙されたと思って見てみて欲しいです。

自分が知らなかった世界がそこにはあるはずです。

ダイビングやカヌー、パラグライダーなどのアクティビティから陶芸やハーバリウム等の物を作る趣味まで、沢山の種類レジャーが並んでます。

価格も安いものばかりで申し込みもとっても簡単なので、まずは一度興味があるものを体験してみてはいかがでしょうか?

趣味を持つと夫婦仲がよくなる?

いつまでも夫婦仲良くいる為に趣味を持つというのはとても大切なことだと思います。

夫婦中が悪くなる原因やマンネリしてしまう原因は長く寄り添う事で刺激がなくなってしまう事です。

仲の良い夫婦は何年たっても二人で出かけたりするものですが、これは仲が良いから出かけているのではありません。

二人で出かけるから仲が良くなるのです

一人で新しい趣味を始めてみるのも良いですが、まずは奥様、旦那様に「こんなのあるんだけど一緒にやってみない?」と一声かけてみてはいかがでしょうか?

 

おすすめの趣味

それではコハシ的に夫婦で始められるおすすめの趣味をいくつかピックアップさせて頂きたいと思います。

他にもいろいろあるので是非下記のバーナーから「アソビュー」のサイトを見て色々選んでみてください。

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

SUP(サップ)

SUPってご存知でしょうか?

サーフボードのようなボードの上に立ってパドルで漕いでいくスポーツです。

これって意外といい運動なるんですが、ゆっくりと景色を見ながら海の上を散歩するような感じなので中高年の方々もとても始めやすいんです。

インストラクターの方もついてくれますし、夫婦二人で海上散歩なんてとってもいいと思いませんか?

またボードの上でヨガをするようなものもあるのでご自身の興味に合わせて色々探してみてください!

陶芸

これは鉄板ですがやっぱり面白いです。

運動が苦手という人はこういったものを作るようなものはいかがでしょうか?

夫婦で湯呑やグラスを作って、それでゆっくりお茶屋お酒をたしなむ。

一生の思い出にもなりますし、その時だけでなく家でも思い出に浸れるのはすごく魅力的じゃないかなと思います。

旅行・温泉

これも外せないですよね。

どうしても結婚後長くなると二人でどこかへというのが減ってしまいがちですが、是非声をかけて出かけてみてください。

『アソビュー』ではレジャー等の体験だけでなく、温泉施設や水族館等の施設のチケットも安く手に入ります。

どこか出かけるときはまず一度サイトをチェックしてみてください。

また、掲載数がとにかく多いので、どこに行こうか迷っている時も掲載されている場所から「次はここに行こうか」とデートスポットを探す事も可能です。

二人の趣味でいつまでも仲良く!

色々とご紹介させて頂きましたが、まだまだ沢山のレジャーがあります。

きっと「やってみたい!」と思えるものが載ってますので、ぜひ一度見てみてください。

また、このブログでは趣味以外にも中高年の健康づくりなどについての情報もいろいろと発信させてもらっています。

良かったらそちらもご覧いただけると嬉しいです。

中高年には絶対的にボルダリングをおすすめする7つの理由! 普段はダイエット情報を発信していることが多い私ですが、 本日は中高年の皆様に向けてお伝えしたいことがあります。 それは ボルダリング...
太りにくい体、痩せやすい体づくりには基礎代謝を増やす事が大切な理由 以前の記事では太りにくい体、痩せやすい体を作るには基礎代謝がとても重要。といった事を書いてきました。 今回は基礎お代謝を上げるポ...
ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。