トレーニンググッズ・ウエア

MOGUクッションは腰痛におすすめ!ボディジョイを在宅ワークで使ってみた。

MOGUクッション腰痛持ちの口コミ

最近仕事で在宅ワークをする機会が増え、仕事後の腰痛が悪化するようになり…

色々調べて見たところ、「MOGU」のクッションが腰痛に良いという口コミを見て使ってみました。

MOGUの「ボディジョイミディアム」のレビューをしていきたいと思います。

結論から言うと、私個人としてはかなりおすすめです!

良かった点やポイントも含めてご紹介していきます!

MOGUクッション
公式直販はこちら

TENTIAL INSOLEの口コミ・レビュー
TENTIALインソールを腰痛持ちがレビュー!口コミ通りすごく良い! 私は元々腰痛持ちなのですが、最近また痛くなりだしまして… 仕事の通勤 営業まわり 趣味のランニング こんな時に徐々に腰が痛くな...

MOGU「ボディジョイミディアム」とは?

MOGUクッションは腰痛におすすめ?

まずMOGUのボディジョイミディアムについてです。

MOGUは今や有名となったビーズクッションパイオニアともいえる企業です。

ビーズクッションを中心に、一般家庭用から介護用途の商品まで幅広く展開しています。

デザイン性の高さや、独自の形状から生み出される快適さでリラックス用や最近では在宅ワークの流れもあり仕事用のクッションとしても大人気のメーカーです。

今回使用した「ボディジョイミディアム」は、椅子に座る際に背中に置くタイプのクッション。

ボディジョイだけでも、サイズはスモール・ミディアム・ビッグがありますが、今回はミディアムを使用しました。

MOGUクッションは腰痛に効果的?在宅ワークで試してみた

MOGUクッションの腰痛口コミ

今回MOGUの「ボディジョイミディアム」を上記の様に使ってみました。

  1. IKEAの「ポエング」の背もたれに置く
  2. 基本在宅勤務(日中8時間勤務)
  3. 終業後もブログ作業等で使用
  4. 読書の際にも使用
  5. 筆者は元々腰痛持ちで業務後は腰の重だるさあり

元々椅子に座っている時間が長かったのが、さらに最近は在宅勤務で増えたので少し腰が痛くなることが増えていました。

一般の人に比べても座位姿勢が長いと思うので、検証としてはちょうど良さそうです。笑

気に入りの椅子のポエングにはミディアムサイズのボディジョイはバッチリフィットしています。

IKEA ポエング アームチェア
created by Rinker

MOGUクッションが腰痛におすすめ!実際に使ってのレビュー

MOGUのクッション「ボディジョイミディアム」を実際に使ってみてのレビューです。

  1. 座る姿勢が良くなった
  2. 腰への安定感が半端ない
  3. 座りっぱなしでも腰痛がなくなった

とにかく座っている姿勢が楽になりました。

MOGUボディジョイミディアム腰痛のレビュー

説明書いてある背骨のS字をホールドしてくれるのをものすごく感じますし、腰の疲労を分散してくれるので本当に疲れません。

元々座位の姿勢が悪い(筆者は結構猫背)ので、自然に背筋を伸ばしてくれるのは本当に良いです。

ポエングは元々後傾気味の椅子なので、余計良かったかもしれません。

安いクッションに比べるとお値段はしますが、コスパは高いのでかなりおすすめです。

MOGU「ボディジョイ」
直販HPはこちら

ボディジョイはこんな人におすすめ!

実際に使用してみてMOGUのボディジョイはこんな人におすすめだと感じます。

  1. 座る時間が長く腰痛になる
  2. ソファー等で仕事をする方
  3. 日ごろから座る姿勢が悪い人

オフィスチェアに比べて私が使用しているポエングやソファはリラックス用なので、背もたれが後傾気味で仕事をするには向いていません。

椅子を買うよりもボディジョイを買った方が価格的にも場所的にも邪魔にならず良いので、かなりおすすめです。

また、日ごろから姿勢が悪い人はS字をホールドしてくれる形状は効果を感じられるはず。

最初は急に姿勢が良くなるので少し違和感がありますが、慣れるとすごく楽になります!

まとめ

今回はMOGUのクッション「ボディジョイ」を腰痛持ちの目線でレビューしてみました。

仕事以外でビーズクッションの感触も気持ちよく、くつろぐときなどにも利用出来て大満足です。

是非在宅ワークをする機会が増えた、椅子に座っていて腰痛に悩んでいるという人はコスパの良いボディジョイを検討してみてはいかがでしょうか?

購入はMOGUの直販HPが送料も無料で、おまけもついてくることがあるのでおすすめです。

MOGU直販ストアはこちら

この記事が参考になれば幸いです!

TENTIAL INSOLEの口コミ・レビュー
TENTIALインソールを腰痛持ちがレビュー!口コミ通りすごく良い! 私は元々腰痛持ちなのですが、最近また痛くなりだしまして… 仕事の通勤 営業まわり 趣味のランニング こんな時に徐々に腰が痛くな...
ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。
こちらの記事もおすすめ!