ホットヨガ

【体験談】SOELUの無料体験レッスンの受け方とメリット・デメリット

SOELU無料体験の受け方

コトリちゃん
コトリちゃん
自宅でヨガのレッスンを受けれるSOELUって話題になっているよね。
まずは無料体験だけでも受けてみたいけどどうやって受けるんだろう?

コタカ
コタカ
SOELU話題になってるよね。
この前無料体験レッスンの受け方や必要なものなんかを説明していくね。

自宅で手軽にヨガのライブレッスンを受けれるという事で人気な「SOELU(ソエル) 」。

無料で体験レッスンを受けられるという事で興味を持っているという人も多いと思います。

その一方でライブレッスンってどうなの?って思っている人もいるかと思います。

そこで今回はSOELUの体験レッスンを受けてみて

  • SOELUの体験レッスンの受け方
  • 準備が必要なもの
  • メリット・デメリット

を解説していきます。

ちなみに…今回は内緒で入会せずとも再度無料でレッスンを受ける方法もご紹介しちゃいます。

是非最後まで読んでみてください。

コタカ
コタカ
これからSOELU(ソエル)の体験レッスンを受けてみようという人の参考になればうれしいです。

\今なら無料体験実施中!/
SOELU無料体験レッスンはコチラ

SOELUの無料体験レッスンの受け方 3ステップ

SOELU体験受け方

SOELUの無料体験レッスンの受け方です。

SOELUでは体験としてオンラインヨガレッスンを受講することができます。

尚、無料を受けてから勝手に有料に代わるといった事はないので安心ください。

無料レッスンの受け方は下記の3ステップでOK。

  1. 体験レッスン予約
  2. 無料会員登録
  3. レッスン受講

少しだけ詳しく説明していきます。

ソエル無料体験の受け方①:体験レッスンを予約

まずはSOELUで無料体験レッスンを受けるには会員登録を行います。

下記のボタンからHPへ移動します。

SOELUのHPコチラ


画面右上の「体験予約」をクリックします。

※キャンペーン中は画面中央の「キャンペーン枠を見てみる」から同様に申し込めます。

SOELU 体験受け方


するとこんな画面が出てくるので後は好きなレッスンを選んで予約をすればOKです。

SOELU 無料体験受け方

コタカ
コタカ
初めての人は強度1~2位のレッスンを選ぶと良いと思うよ!

コトリちゃん
コトリちゃん
とっても簡単だね!

ソエル無料体験の受け方②:無料会員登録

無料レッスンの選択が終わったら無料会員登録も行っていきます。

予約レッスン選択から「予約へ進む」のボタンを押す事で会員登録に移っていきます。

  • メールアドレス
  • パスワード

上記をフォーム入力して進めるだけでOKです。


会員登録が終わると登録したメールアドレスに予約したレッスンの案内が届きます。

また、メール文にはスマホやPC等それぞれの環境用のアプリのダウンロードURLも記載されています。

予約日前までに自身の端末にアプリをダウンロードしておきましょう。

コタカ
コタカ
テスト入室もできるのでレッスン日までに一度入室をしてみると良いですよ!

ソエル無料体験の受け方③: レッスン受講

当日になったらいよいよSOELUの体験レッスンを受講していきます。

事前に確認しておくと良いと感じたのは以下の3点です。

  • 入室確認
  • スマホの置く場所
  • ヨガをする場所の確保

入室確認についてはアプリをダウンロード後、当日までに可能なのですがまだ済んでいない人はレッスン前までに一度接続確認をしておきましょう。


またヨガを行うスペースとスマホの置き場所確認も事前に確認しておくと良いです。

スマホやタブレットは立てられるタイプのカバーの人はそのまま床に置いておいても十分見えます。

コタカ
コタカ
直前でやろうとするときっとバタバタするので…

尚、レッスンの入室は開始5分前から可能です。

入室したらインストラクターさんの指示に従って後はレッスンを楽しむのみです。

コトリちゃん
コトリちゃん
すごく楽しみになってきた!

SOELU無料体験レッスンに必要なもの

SOELU体験必要なもの

SOELUの無料体験レッスンで準備をしておくべき必要なものは以下の3つです。

  • スマホorタブレットorパソコン
  • ヨガマット(バスタオル等でも代用可能)
  • 飲み物

殆ど準備が必要なものがないのが嬉しいですね。

ヨガマットについては自宅にない人がほとんどだと思うのでバスタオルなどを床に引く感じでOKです。

マットは座位や寝る姿勢になる時に痛みを軽減するのと、立位時に床で足が滑るのを予防する目的で使います。

飲み物は自宅なのですぐにとりに行けるとは思いますが、休憩時に色々なお話をしてくれる先生もいますし、運動中も適時摂れるようにペットボトルなどに水を入れて準備しておくと〇。

後は正直特に準備するものはありません。

コトリちゃん
コトリちゃん
服装は何を着ればいい?

コタカ
コタカ
自宅で受けれるし動きやすい服装であればOKだよ!

SOELU無料体験レッスン後の勧誘は?

SOELUの無料体験レッスン後の勧誘についても簡単に説明していきます。

結論から言うと嫌な感じの勧誘は全くありませんでした。

レッスン受講後にインストラクターさんが体調確認や説明を簡単にしてくれます。

私が受けた時には入会のキャンペーンを実施していましたが、その説明程度で無理に入会を急かすという事も煽ってくるといった事もありませんでした。

入会のタイミングは自分で考えて選べる辺りもとても好印象です。

コタカ
コタカ
SOELUのインストラクターさんはとにかく終始丁寧で印象が良いです!

SOELU体験レッスンを受けて感じたメリット

SOELUのメリット

実際にSOELUの無料体験レッスンを受けてみて、ライブレッスンのメリットやデメリット等感じた点をお話していきます。

SOELUではライブレッスンという形式で自宅にいながらインストラクターの指導を受けながらヨガを楽しむことが出来ます。

実際にSOELUの対意見レッスンを受けてみて感じたメリットは下記のとおりです。

  1. 家でインストラクターさんの指導を受けれる
  2. レッスンの時間帯・種類が豊富にある
  3. レッスンに行く時間を省ける
  4. 荷物が必要ない
  5. 恥ずかしくない
  6. 価格が安い

振り返ってみるとライブレッスンのメリット結構いろいろありました。笑

コタカ
コタカ
せっかくなので少し詳しく解説していきます。

ソエルのメリット①:家でインストラクターさんの指導を受けれる

やはりSOELUの一番のメリットは自宅にいながらインストラクターさんに指導を受けれるという点だと感じました。

動画レッスンだと自分の動作があっているのかがわからないので、その点SOELUのライブレッスンだとインストラクターさんに指導を受けることが出来ます。

コタカ
コタカ
不思議なもので家にいながら本当にスタジオでレッスンを受けている感覚があるんですよね。


ライブレッスンという事もありかなりインストラクターさんとの距離感も近く、名前で声をかけてもらえるくらいでした。

私が体験レッスンを受けたときは受講者は3名ほどで、普通にスタジオでレッスンを受けるよりもかなりインストラクターさんと密にコミュニケーションをとれました。

体験レッスン中も丁寧にインストラクターさんが指導をして下さいましたし、これは録画のレッスンでは絶対にできません。

コトリちゃん
コトリちゃん
小さなお子さんがいるから家を離れられないなんて人にもぴったりだね!

ソエルのメリット②:レッスンの時間帯や種類が豊富

SOELUはレッスンの時間帯や種類が豊富です。

SOELU無料体験レッスンでは多少受けれるレッスンに制約がかかるものの、それでも十分すぎるくらいでした。

平日の昼間から休日の夜まで時間帯もかなり豊富です。

その為、SOELUのオンラインレッスンでは自分の好きな時間や自分に合ったレッスンを選びやすいというのが大きなメリットです。

  • 子供がいるから日中の空いている時間で受けたい
  • 朝一で出勤前にヨガをしたい
  • 仕事終わりでヨガをしたい

勤務時間が不規則な人や、忙しいという人も継続しやすい仕組みができていました。

コタカ
コタカ
運動強度も細かく分かれているよ!
初心者から上級者まで楽しめます。

ソエルのメリット③:レッスンに行く時間を省ける

SOELUの体験レッスンを受けて感じたメリット3つ目はスタジオに行く時間が省けるという点。

近くにヨガスタジオがある人はいいですが、少し距離があるという人はどうしても外に出るのが億劫になって結果続かないなんて人もいるはずです。

その点SOELUの場合は自宅で受けれるので移動時間は0分。

「帰って夕飯準備をしなきゃいけないから急がなきゃ」なんて思いをしなくて済みます。

あとは夏場は汗もかきますし、終わったら自宅のお風呂にすぐ入れるというのもかなり良いななんて。

コトリちゃん
コトリちゃん
夏場や冬は正直ヨガの為に出かけるのもめんどくさいしね

ソエルのメリット④:荷物がいらない

SOELUは自宅で受けれるので、当然荷物を持って行く必要がありません。

普通のスタジオだとウエアやタオル、飲み物なんかを持って行くと結構荷物がかさばりますよね。

仕事場にヨガの日はごっそり荷物を持って行くのが嫌なんて人もいると思います。

またヨガマットもレンタルは少し嫌だけど、持って行ったり保管をするのも…

なんて悩みもなく受けられます。

 

ジムに行くために職場に荷物を持っていくなんて言うわずらわしさを無くせますし、単純に楽。

とにかく楽。

個人的には荷物のわずらわしさは通うのがめんどくなくなる理由でもかなり上位に位置すると思っているので、これだけで継続できる人も増えるのではなんて思いました。

コトリちゃん
コトリちゃん
私も職場に荷物を持っていくのは結構嫌だったんだよね。

ソエルのメリット⑤:恥ずかしくない

最後はSOELUのオンラインヨガレッスンは自宅で受けれるので恥ずかしさを感じずに済みます。

これは私が男だからというのも有りますが、スタジオに行くと女性だらけで浮いてしまうなんて事が結構あるんです。

また、女性でも特に少しぽっちゃりしている人は「ヨガは受けたいけどスタジオで受けるのが恥ずかしい」なんて人もいると思います。

そういった方も周りの目を気にすることなく受けれるのはかなりポイントだなと思います。

加えて言えば…

画面越しでレッスンを受ける為、カップルや夫婦で一緒に受けるなんて事もできちゃいそうです。(良いのかはわかりませんが…)

今回SOELUの無料体験レッスンを受けて感じましたが、スタジオに行かなくて済むっていうのは物理的な面に加えて精神的にもかなりストレスフリーです。

コタカ
コタカ
男性には本当に助かります。

ソエルのメリット⑥:価格が安い

最後は価格の面です。SOELUは圧倒的に価格が安いです。

常温ヨガの大手「Zen place」と比べるとこんな感じ。

Zen place月4回 9,625円
SOELU月5回 2,980円

圧倒的な安さです。

ちなみにSOELUは一番安いプランだと月2回980円~という料金プランもあります。

これなら忙しい人でも無駄にお金を払い続けるという事もありません。

スタジオに行くタイプに比べると安くなるのは当然ですが、この価格であれば受けやすいですね。

  • 試しにヨガを受けてみたい
  • 忙しくてたまにしかいけない

こんな人にでもかなり手軽に本格的なヨガレッスンを受けることができるというのは革命的だなと。

コトリちゃん
コトリちゃん
980円なら少しおやつを我慢すれば始められるね!

SOELUオンラインヨガのデメリット

SOELUのデメリット

SOELUの体験レッスンを受けてみてデメリットに感じる事もあったので書いていきます。

デメリットだと感じたのは以下の点です。

  1. 緊張感・集中力を欠きやすい
  2. 画面が若干見にくい
  3. 回線の乱れ

コタカ
コタカ
あとから失敗したなんて思わないように、こちらも少し詳しく書いていきましょう!

ソエルのデメリット①:緊張感・集中力を欠きやすい

SOELUのオンラインヨガのデメリットの一つは緊張感や集中力を欠きやすい点です。

オンラインヨガだとリラックスできるというメリットの反面、自宅という環境の為スタジオに比べて気持ちのスイッチが入りにくく集中はしにくいです。

これは人に寄りますし自宅レッスンの良い点も多いのですが、集中という面だけで言うと少なくとも私はスタジオの方が集中はできるなと感じました。

 

ただこれはあくまで私の主観です。

仕事のリモートワークと一緒で合う合わないがあると思うので、一度無料体験レッスンを受けてみから正式に続けるかは判断してみると良いかもしれません。

\スマホ・タブレットがあれば受けれます/
SOELU無料体験レッスンはコチラ

ソエルのデメリット②:画面が若干見にくい

SOELUのライブレッスンの2つ目のデメリットは画面が若干見にくいという点です。

今回私はスマートフォンで受けたからと言うのもありますが…

 

見えなくはないし、声で的確な指示があるので問題ないと言えばないのですがスマホで受けると若干の見みにくさがあるので注意です。

細かい動き等はやっぱり直接スタジオで見た方が分かりやすいなと感じます。

まあこのストレスは画面が大きければ緩和されるはずなので、パソコンやタブレットで行る人はそちらで受ける事をおすすめします。

ソエルのデメリット③:回線の乱れ

SOELUのデメリット3つ目は回線の乱れです。

今回私はスマホを無線接続して使用しましたが1秒くらい止まるのが2回位ありました。(マンションの契約にもとからついている回線なので性能は低いはずです。)

私の弱小回線でこれ位のレベルだったので基本は問題なさそうですが、環境によっては回線の乱れで受けにくいという人がいるかもしれません。

 

無料体験レッスンを受けれるので、その際に回線の乱れ等ネット環境も問題ないか確認してみると良いと思います。

SOELUの口コミは?

SOELUの口コミ

ここまではあくまで私が感じたSOELUのメリットやデメリットを書いていきましたが、実際のSOELUユーザー達の口コミも見ていきたいと思います。

自宅に居ながらヨガでリフレッシュ。
オンラインヨガを存分に楽しまれている様子です。

こんな要望も見かけました。
自宅だからこそできるレッスン内容も今後さらに追加されていきそうです。

この方はお子様が寝てから自宅でヨガのレッスンを受けたとの事。
色んなライフスタイルでも対応できるのがオンラインレッスンの良さですね!

口コミとは少しずれますが公式からのお客様とのTwitterでのやり取りも見かけました。
もとのツイートは消えてしまっていたのですが、回線トラブルか何かですかね?とても真摯に対応されていて好感が持てます。

入会しなくてもSOELUのレッスンをもう一度受けられる?

SOELU体験複数回

実はSOELUには入会しなくてももう一度無料体験レッスンを受ける方法があります。

と言ってもズルをする訳でなく…

会員登録のメール案内に無料チケットが付いてくることがあるんです。

メールマガジンって勧誘がひどい印象がありますが、SOELUのメールマガジンはそんな事もなく、
ヨガの良さを素直に伝えてくれたり、無料チケットやお得情報も結構満載です。

無料体験時の会員登録そのままでOKなのでこれは本当にお得です。

コトリちゃん
コトリちゃん
無料体験の後にさらに体験させてくれるって…
SOELUさん太っ腹です。

今(4月中)だけ!無料開放レッスン実施中

コタカ
コタカ
SOELUでは4月限定で無料開放レッスンを実施しています。

4月中はSOELUではコロナウイルスの拡大を受けて、無料開放レッスンを1日2回受けることができます。

SOELUの無料会員登録をされている方限定です。

コタカ
コタカ
体験時に行う登録でOKです!

体験レッスンや有料会員のチケット消費をするレッスンとは別で指定のレッスンは無料で受けることが可能になっています。

尚、無料開放レッスンは1日5回実施されています。

4月2日より末日(予定)まで、コロナウイルスの影響で外出自粛をされている皆さま、普段どおりの生活ができずストレスが溜まりがちな方々へ向け、15分間の無料開放レッスンを開講致します。

無料となりますので、チケットは消費されず、1日2回までの受け放題上限にもカウントされません。

会員種別に関わらず皆さまご受講いただけます。

外部:無料開放レッスンについて

無料開放レッスンはレッスン選ぶ際の画面に表示されています。

無料開放レッスンは15分の特別レッスンです。

  • 仕事の合間や終わりに
  • 日中にお子さんと
  • 朝の活動前に

ちょっとした合間にリフレッシュしてみてください!

コトリちゃん
コトリちゃん
これは嬉しいね!

SOELUの無料体験レッスンは受けてみるべき!

自宅でヨガ

今回はSOELUの無料体験レッスンの受け方や準備が必要なもの、そして実際に受けてみて感じたメリットやデメリット等を書いていきました。

 

まとめとして所感を書くと以下の通り。

  • 価格も安く自宅でヨガのレッスンを受けれるのはかなり良い
  • 個人的にはかなり満足が高かったです
  • オンラインヨガについては好き嫌いは若干分かれるかも
  • SOELUは無料体験もできるので、まず1度受けてみると良いと思う

こんな感じです。

 

インストラクターさんもすごく気さくな方で、ライブレッスンの良さをすごく感じられた30分間の体験レッスンでした。

個人的には新体験で超おすすめです。

迷っている、興味があるという人はとりあえずSOELUの無料体験レッスンだけでも受けてみると良いと思いますよ。

コタカ
コタカ
3月中の申込なら2週間無料体験できます!急いで!

\今なら無料体験実施中!/
SOELU無料体験レッスンはコチラ

また、ホットヨガのLAVAも無料体験を実施しています。

体験談は「【男性目線】ホットヨガLAVAの無料体験レッスンの良い点・悪い点を解説」でも書いています。

LAVAの体験レッスン男性が受けてのおすすめポイント
【男性目線】ホットヨガLAVAの無料体験レッスンの良い点・悪い点を解説 こんにちわ。 アラサー男性のコタカです。 ホットヨガってご存知ですか? 室温と湿度を高めた部屋の中でヨガを行うスタジオレッスンなので...
ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。
こちらの記事もおすすめ!