ヨガ・ホットヨガ

ホットヨガ教室で男性がモテる方法!現役インストラクターに聞いてみた

ホットヨガ教室で男性がモテる方法

最近電車の広告等でも多く見かけるようになったホットヨガ。

大手ホットヨガスタジオのLAVAが「LAVA男」なんて広告を出すくらいで最近は男性がやることも珍しくなくなりましたよね。

コタカ
コタカ
私も実は先日体験レッスンに参加してきました。

LAVAの体験レッスン男性が受けてのおすすめポイント
【男性目線】ホットヨガLAVAの無料体験レッスンの良い点・悪い点を解説 こんにちわ。 アラサー男性のコタカです。 ホットヨガってご存知ですか? 室温と湿度を高めた部屋の中でヨガを行うスタジオレッスンなので...

 

後日、その事を知り合いのホットヨガインストラクターに話したところ「ホットヨガ教室って男性が結構モテるんだよね。」との衝撃発言が。

私は全くそんなことなかったですが…

これは需要があるんじゃないかと思い、詳しく話を聞いてきました。

 

現役インストラクターが教えるホットヨガ教室で男性がモテる方法です。

もっと早くに知りたかった…

必見です!

ホットヨガの後はシャワーを浴びて帰るべき?
ホットヨガ後はシャワーを浴びるべき?おすすめのスキン・ヘアーケア ホットヨガを通う上で こんな疑問を持たれた方いらっしゃいませんか? 私自身もそうでしたが知り合いのホットヨガインストラクターに話を聞...

 

自宅でヨガを受けれるSOELUもおすすめです。

【体験談】SOELUの無料体験レッスンの受け方とメリット・デメリットSOELUのオンラインヨガの無料体験を受けてみたので受け方やメリットやデメリット・口コミをまとめました。自宅でヨガをしたいという人にはおすすめのサービスです。...

ホットヨガ教室では男性がモテる?実情を聞いてみた

まず、本当にホットヨガ教室で男性はモテるのか?

結論としてはその人次第ですが、結構モテるそうです。笑

(私はそんなことありませんでしたが…)

 

と言ってもガチガチ恋愛という訳ではなく、おばさま方のアイドル的な感じで好かれる人が多いようです。

ただ、実際に若いお客様やインストラクターと恋愛関係になるなんてパターンも意外とあるようです。

羨ましい。

 

ただ注意してほしいのが、出会い目的見え見えなタイプはモテないとの事。

そこで、さりげなくホットヨガでモテる男性になるコツを聞いてきました!

聞いていて「なるほど」と思いました。

結構参考になると思います。

 

ホットヨガスタジオでモテる男性の5つのポイント

LAVAの男性におすすめな点

現役ホットヨガインストラクターに聞いた、ホットヨガスタジオでモテる男性のポイントをご紹介していきます。

まとめていくと

  1. ガツガツしていない
  2. 気配りができる
  3. 服装が爽やか
  4. マナーが良い
  5. 人当たりが良い

この5つのポイントが重要との事でした。

実際どこでもモテそうな感じはしますが、ホットヨガスタジオならではのポイントも沢山ありました。

 

是非参考にしてみてください。

①ガツガツしていない

LAVAは男性客が多い

まずホットヨガスタジオでモテる男性のポイント①はガツガツしていない事。

もちろんあなたを始め男性がホットヨガを始める際って純粋にホットヨガに挑戦したいとか楽しみたいという方も多いと思います。

しかし、女性が多い場所なので明らかに女性目的で参加しているのが見え見えな人がいる様です。

 

男性が多くない分露骨にインストラクターさんや若い綺麗な女性に声をかけてばかりの男性はすごく目立つようです。

その時点で女性は引いてしまいますので要注意です。

 

出会いだけならばPairs等のマッチングアプリの方がコスパも高ければ確率も高いです。

あくまでもホットヨガを楽しみに行きましょう。

②気配りができる

次に大切なのがスタジオ内での気配りです。

ホットヨガのスタジオって女性が多いからこそ、男性のちょっとした気配りは女性にはとても嬉しいようです。

 

特にホットヨガスタジオではインストラクターが一人で指導をすることが殆どです。

そこで、真ん中の良い場所に大きな男性が居座ってしまうと後ろや周りの人は見えにくくなってしまいます。

小柄な女性が自分の後ろに来られるようだったら一声かけてあげる事でとても喜ばれるかもしれません。

 

周りに配慮ができる人はやはりスマートでモテますよね。

これはホットヨガスタジオ内だけでなく男性は気を付けていきたいポイントです。

③服装が爽やか

男性もLAVAでホットヨガを始めよう

続いてのホットヨガスタジオでのモテポイントは服装です。

と言ってもおしゃれをしろという訳でなく、変な服を着てこない事が重要だとの事でした。笑

 

最近は男性用のヨガウエアも様々出ていますが、中にはノースリーブでかなり襟元が開いているものを着てくる人もいるようです。

また、上下共にぴっちりしたウエア着用される人もいるとの事でした。

変に肌の露出が多い物や、特に下半身のラインが目立つ服装は女性としても気分が良くないという人も多いので注意をしましょう。

ホットヨガでの男性用の服装については
「【男性向け】ホットヨガに行く時の服装は何を着ればよい?注意すべきポイント」でまとめています。

④マナーが良い

続いてホットヨガでモテる男性はマナーが良いという点です。

気配りなどと似ていますが、ホットヨガスタジオもスタジオごとに様々なルールを設けられています。

 

例えば…

  • 肌に塗る発汗用のクリームは無香料の物
  • 持ち込む飲み物のボトル
  • スタジオ待ちや終了後ルール
  • 館内利用についてのルール

等々、様々なルールがあります。

こういったルールをしっかり守る事や、床などに飛んでしまった汗をしっかりと自分のタオルで拭いていくなど。

細かなマナーを守れる人はインストラクターさんだけでなく、お客様から見ていても気持ちよくて好かれるとの事でした。

外見だけでなく、内面が美しい人はやっぱり素敵ですよね!

⑤人当たりが良い

何と言っても一番のポイントは人当たりが良い人との事。

以前に比べて男性の利用者は増えてきたものの、やはり女性の方が若干多いのがホットヨガスタジオです。

 

女性側も少し緊張感があるものなので、男性側から簡単に会釈や挨拶等をしてくれるだけでも自然と心を開いてくれる物です。

特にインストラクター目線で言うと自分自身はもちろん、周りのお客様にも挨拶をしてくれる男性はとても好印象だとの事でした。

確かに男性が怖い顔でむすっとしていたら緊張感あって雰囲気も悪くなりますよね。

簡単に笑顔であいさつ位はするようにしましょう。

 

ホットヨガで素敵な出会いを!

LAVAのインストラクターは美人

今回は男性向けにホットヨガスタジオでモテる方法について、現役のホットヨガインストラクターさんに聞いた話をまとめていきました。

実際ホットヨガスタジオと一言で言ってもスタジオごとに雰囲気も違いますし、男性可のジムでも女性ばかりであまり男性はウェルカムじゃないなんて雰囲気のところもあるようです。

LAVAでは簡単な申込で1回分無料レッスンも受けられるので是非スタジオの雰囲気を感じてみると良いと思います。

私の体験記は下記にまとめています。

LAVAの体験レッスン男性が受けてのおすすめポイント
【男性目線】ホットヨガLAVAの無料体験レッスンの良い点・悪い点を解説 こんにちわ。 アラサー男性のコタカです。 ホットヨガってご存知ですか? 室温と湿度を高めた部屋の中でヨガを行うスタジオレッスンなので...

 LAVAの無料体験についてはコチラ


出会いを目的にする訳ではないですが、せっかく通うのならばインストラクターさんや他のお客様とも楽しい時間を過ごしたいですよね。

今回のポイントは基本的な事ではありますが、好感を持たれるためにもとても重要なポイントです。

 

是非あなたも素敵なヨガライフを過ごしてみてください。

 

また、ダイエットの為にヨガに通ってみようと思う人はコチラもおすすめです。

今だけ送料無料500円でお試しパックが購入できます。

【必見】メタバリアのダイエット効果がすごい!運動の専門家が詳しく解説 ダイエッターに絶大な人気を誇る富士フィルムの「メタバリア」シリーズ。 あの、富士フィルムが出したダイエット向けのサプリメントです。...

 

ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。
こちらの記事もおすすめ!