ダイエット

ホットヨガLAVAの無料体験レッスンをアラサー男性受けて、良かった点と悪かった点を挙げてみる!

LAVAの体験レッスン男性が受けてのおすすめポイント

こんにちわ。

アラサー男性のコタカです。

 

ホットヨガってご存知ですか?

室温と湿度を高めた部屋の中でヨガを行うスタジオレッスンなのですが、今老若男女問わず多くの方から人気を集めています。

 

ですがホットヨガってなんとなく「女性が多い」というイメージがあって男性は受けにくいといったイメージがある方もいるのではないでしょうか?

そこで私コタカがアラサー男性代表としてホットヨガスタジオで国内NO1シェアを誇る「LAVA」の無料体験レッスンを受けてきました。

 

 

男性目線で見てホットヨガスタジオ「LAVA」の良かった点や悪かった点をご紹介していきます。

 

この記事はこんな方に役立ちます!

・LAVAの「手ぶら無料レッスン」について知りたい

・男性だけどホットヨガに興味がある

・男性でもLAVAに通えるのか気になる

・LAVAの男性目線での体験談を知りたい

 

ホットヨガスタジオ「LAVA」とは?

まずはホットヨガスタジオLAVAについてです。

ホットヨガスタジオLAVAはヨガスタジオの運営を中心に行っている「株式会社LAVA International」が運営している、ホットヨガのスタジオです。

 

全国各地に専用スタジオを運営しており、国内でスタジオ数NO1の420店舗。

男性が通う事ができるホットヨガスタジオも145店舗と圧倒的な通いやすさを誇ります。

 

ホットヨガスタジオは女性専用の施設が圧倒的に多いので、男性で使用可能なスタジオが145店舗もあるのは男性でホットヨガを始めてみたいなと思う方にとってはかなり魅力的です。

 

そしてLAVAでは現在持ち物も不要な「0円手ぶら体験」というホットヨガの無料体験を実施しています。

 

 

私はもともとジムで働いていた時に1回だけホットヨガのレッスンを受けたことがあったのですが、

とても気持ちよかったのでもう一度受けたいな~と思っていたところLAVAの無料体験レッスンについて電車の広告で見かけ即申込しました。

ちなみに私は思い立って申し込みをして、その翌々日のレッスンを受けました。笑

 

 

無料レッスンについてはここから存分に説明していきますが、

結論から言うと無料だとは思えないくらい満足度が高かったです。

 

勧誘もあまりなく気軽に参加できると思いますよ。

\今なら手ぶら・無料でホットヨガを体験できる/
LAVAのスタジオを探してみる

ホットヨガスタジオLAVAの「手ぶら無料体験レッスン」の申込方法

LAVA無料手ぶら体験レッスン

ホットヨガスタジオLAVA「手ぶら無料体験レッスン」についてです。

 

手ぶらセットに含まれるのは

・1回(60分)のレッスン料

・レンタルウエア

・レンタルヨガマット

・フェイスタオル&バスタオル

・お水1L

上記が含まれています。

 

なので本当に持ち物はなしで参加できます。
(汗をとんでもなくかくので、替えのパンツだけ持って行った方が良いです。)

 

また、申し込みは「LAVA手ぶら無料体験レッスン申込フォーム」←こちらで簡単に申し込みが可能です。

 

申込フォームで職場から「男性」にチェック。

すると男性でも利用可能なスタジオが表示されるので、あとから女性専用だったという心配もありません。

 

職場近くのスタジオ(LAVA赤坂店)で18時半頃のホットヨガレッスンがあったのでそちらを予約完了。

予約フォームは5分もかからず簡単に登録できる内容でした。

LAVA無料体験レッスン登録男性

こんな感じで予約申し込み完了のメールが届きます。

アクセスや注意点なども丁寧に書いてあるので安心です。

 

\体験レッスン予約は5分で申し込みができる!/
LAVA体験レッスン申込フォーム

ホットヨガ「無料手ぶら体験レッスン」1日の流れ

それではホットヨガスタジオLAVAの「無料手ぶら体験レッスン」の1日の流れについてです。

LAVA赤坂店無料体験レッスン男性

まずはレッスン開始30分前に店舗に到着して下さいとの、アナウンスがあったのでちょうど30分前に到着。

 

テンポに入るとすぐにスタッフさんが出迎えてくださいます。

そして当日のレッスン担当のインストラクターさんがもろもろ全ての対応をして下さいました。

 

①到着後は再度簡単な受付を行い、イントラさんより軽く施設の説明。

②そしてタオルやウエアのセットを受け取り更衣室へ。

 

③着替えを済ませた後にもう一度フロントでホットヨガについてや、自分の生活状況や疾患状況を踏まえて注意点などをアドバイスしてくれます。

私の場合は腰痛がある為その旨等をお話し、姿勢についての話もして下さいました。

 

その後はスタジオ内でレッスン開始まで待機。

この時点ですでに多くの方がスタジオ内で待機されていますが、すでに体験の私の場所はインストラクターさんの動きが見やすい場所でとっておいてくださっており感動。

 

④そして60分間のレッスンを受けた後、「体調は大丈夫でした?」などと軽く談笑をした後に更衣室でシャワー&着替え。

⑤そのままフロントで荷物を返して「ありがとうございました~」と帰宅です。

 

私の場合はホットヨガの無料レッスン後の勧誘などは全くありませんでした。

③の説明の際に「体験後に継続して通いたいといった要望はありますか?」という質問があった為「とりあえず体験を受けてみてから考えたいなと思ってます」と答えただけです。

 

 

私は比較的「うん、うん」と何にでも相槌を打ちまくるタイプなので、様々なサービスを体験するたびにで良客だと思われ良く勧誘を受けるのですが…

LAVAさんはしつこい勧誘もなく神対応でした!

 

 

流れをまとめるとこんな感じ。

・到着後、簡単な受付…10分

・着替え…5分

・ヒアリング・ホットヨガの説明…10分

・スタジオ待機…5分

・ホットヨガレッスン…60分

・着替え…10分

・帰宅

私の場合はホットヨガ体験では約100分程スタジオに滞在していた感じでした。

 

無駄に待たされたり、長い説明があるといった事もなく、すんなりとスタジオレッスンを受けて満足して帰ったという感じでした。

一貫してレッスン担当のイントラさんが対応して下さるので、質問などもしやすくて安心して利用する事が出来ました!

 

\しつこい勧誘もなく安心して体験できる/
まずは体験レッスンから

ホットヨガLAVAの男性にとって良かった点

LAVAの男性におすすめな点

それでは実際にLAVAのホットヨガのレッスンを受けてみて、男性目線で良かった点をご紹介していきます。

 

一部店舗によって違う点もあるかと思いますが、LAVAに通ってみようかな?という男性にとって参考になれば幸いです。

 

LAVAは仕事終わりでも通いやすい!

LAVA赤坂店はオフィス街近く

これは男性女性問わずだと思いますが、LAVAは仕事終わりでもかなり通いやすいです。

私が行った赤坂店はオフィス街近くの、飲食店街にありました。

 

全国で430店舗、男性が通えるスタジオだけでも145店舗あるという事で立地の面でも通いやすさは抜群ですが、スタジオレッスンの時間帯もかなり幅広いです。

 

時間は店舗によって違いますが私が受けたLAVA赤坂店では

朝の8:00~開始のレッスンから

夜21:00~開始のレッスンまで

 

仕事が始まる前の時間帯や、仕事後の時間を使って手軽に通えるというのはお仕事をされている方にはかなりメリットですよね。

 

オフィス街に近い店舗も多いので男性にも通いやすい事間違いなしです。

 

LAVAは男性利用客が結構多いので、男性でも安心して通える

LAVAは男性客が多い

続いてLAVAは意外と男性の利用客が多いので男性でも通いやすいです。

 

私が受けたのはLAVA赤坂店の18:30頃開始の「ヨガベーシック」というプログラム。

立地がオフィス街に近いという事もあるかもしれませんが、

レッスンを受けていた方は全員で21名。

そのうち男性は私を含めて8名

 

半分とまではいきませんが、男性のお客様も多いので「男性だから浮いてしまう」「男性が使いづらい雰囲気」は全く感じませんでした。

 

またLAVAの利用客の年齢層は私が受けたレッスンでは

男性30代半ば~50代

女性20代前半~50代

位の方が多かった印象です。

 

\男性でも安心して利用可能なホットヨガスタジオ/
LAVAの体験レッスンはコチラから

LAVAは荷物無しで通えるので、職場にバレずに通える!

LAVAは荷物無しでホットヨガに通える

LAVAは荷物無しで通えるというのは男性にとっては様々な面でメリットがあると思います。

というのも男性はやっぱり職場の人に「ホットヨガに通っている」というのって少し恥ずかしかったりしますよね。笑

 

私も体験を受けたこと職場の人にはあまり言ってません。

 

 

トレーニングジムだとシューズやウエアなどの持ち物も多いので、どうしても通っていることがバレやすいですが、

LAVAの場合そもそもシューズも必要なく、手ぶらセットであればウエアやタオルすらも必要ありません。

なので職場の人には内緒で通い続けるなんて事も可能です。

 

仮に職場の人にバレるのは恥ずかしくないよ!という人も単純に持ち物が無しで通い続けられるのは楽で良いですし、ホットヨガスタジオLAVAならではの魅力だなと。

 

LAVAはレッスンプログラムの種類が豊富!男性でも満足できる!

LAVAはホットヨガでも運動強度別に様々なレッスンを展開しています。

 

ヨガというと男性では物足りないのでは?と感じる方もいると思いますが、そんなことはありません!

強度は♡であらわされており、LAVA赤坂店では

♡1.5のリラックスヨガ

     ~

♡4のパワーヨガ中級

までかなり多くのヨガプログラムが用意されています。

 

 

実際私は♡2の「ヨガベーシック」を受けましたがかなりプルプルしてました。笑

そもそも男性は関節が硬い人が多いので、女性に比べてもヨガの動作は強度以上にきつく感じる方が多いと思います。

 

その分しっかりと汗もかけますし、しなやかで綺麗な身体づくりにも役立ちます。

LAVAはインストラクターさん、お客さんが皆さん綺麗!

LAVAのインストラクターは美人

最後はインストラクターさんや通っているお客さんが皆さん綺麗だという事。

これはいやらしい意味でなく、通い続けるモチベーションになりますよね。笑

 

 

やはり日ごろからホットヨガを指導されているインストラクターさんは姿勢等も含めてとても綺麗です。

またお客さんも健康や美意識が高い方が多いのか、どの年代の方もお綺麗な方ばかりでした!

 

 

皆さんが気持ちよくホットヨガを楽しむためにも、絶対にジロジロ見るような事はしてはいけませんが、綺麗な女性に囲まれて運動をするというのは男性としてはやる気が出る物です。

運動がアフター5の楽しみになるのではないでしょうか?

 

\綺麗なインストラクターさんにホットヨガ教わってみませんか?/
LAVAの体験レッスンはコチラから

ホットヨガLAVAの男性目線で悪かった点

ホットヨガスタジオLAVAの男性目線で見て悪かったと思う点も挙げていきます。

といっても悪かった点は正直本当になかったです。

 

唯一あげるとしたら男性シャワーの数の少なさです。

これはおそらく店舗によって違うと思いますが…

 

私が行ったLAVA赤坂店では男性ロッカーは20個以上あるのに対してシャワーとトイレは1つずつでした。

なのでスタジオ後は若干の混雑感はありました。

 

ただシャワーについては皆さんさっと汗を流してすぐに出てこられるので、そんなに長時間待たされるという感じでもありませんでしたが。

 

 

唯一悪い点を挙げるとすると男性シャワーが少ないというくらいで、他は大満足のLAVAの体験レッスンでした。

 

男性だってLAVAでホットヨガを始めてみよう!

男性もLAVAでホットヨガを始めよう

今回はホットヨガスタジオLAVAの「手ぶら無料体験レッスン」を男性が受けてみての感想や良かった点、悪かった点をまとめていきました。

 

 

何度も言うようにLAVAのホットヨガは男性にもおすすめです。

レッスン後は汗を思いっきり書いて、普段伸ばさない筋肉もしっかりとストレッチできていたので全身が軽くすっきりした気分でした。

 

仕事終わりにホットヨガを受けて、そして涼しい夜風にあたりながら帰るのはものすごく気分が良かったです!

 

 

何度も言うようにLAVAの無料体験レッスンはしつこい勧誘もなく、安心して受けれるので気になった方は即「手ぶら無料体験」を申し込んでみるべし!

きっと満足する事間違いなしです。

 

\満足する事間違いなし!無料でホットヨガを体験するなら/

LAVAの体験レッスンはコチラから

 

 

ダイエット目的でホットヨガをされる方はメタバリアの使用も忘れずに!

【必読!】メタバリアのダイエット効果がすごい!運動の専門家が詳しく解説 ダイエットをしている方の多くが悩むのが食事制限について。 食事制限をしてるもののなかなか体重が減らない。 体重は減っているけど、お腹が...
ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。
こちらの記事もおすすめ!