ダイエット向けサプリメント・食事

【必見】メタバリアのダイエット効果がすごい!運動の専門家が詳しく解説

コトリちゃん
コトリちゃん
糖質制限ダイエットがしんどい…
補助に良いサプリメントとかってないかな?

コタカ
コタカ
メタバリアは糖質の吸収を抑えるからおすすめだよ
かなり有名なサプリメントでコスパも良いのでまず試すなら絶対にメタバリア。

ダイエットをするなら糖質の摂取を抑えるのは基本!

でもいざ糖質を控えるのって結構辛いんですよね…

食事の満足感は減るし、仕事等もあるので無理な食事制限はしたくないなんて人も多いと思います。

そんなダイエッターの方に絶大な人気を誇るのが富士フィルムの「メタバリア 」シリーズ。

富士フィルムが出したダイエット向けのサプリメントです。


メタバリアはそのコスパ・効果の高さから大変好評でシリーズ累計で800万個を売り上げているサプリメントです。

一番新しいものではメタバリアEXが発売されました。

今回はそんなメタバリアEXの効果について説明していきます。

 

コタカ
コタカ
メタバリアEXこんな方にはおすすめかな。

  • 糖質制限ダイエットを成功させたい
  • もう少し食事制限を楽にしたいという方
  • ダイエットの補助食品を探しているという方

「ダイエットに挫折しそう…」なんて方は試して絶対に損はないサプリなので、是非参考にしてみて下さい!

60代からのダイエットサプリメント
【500円~!?】 60代からのダイエットサプリメントおすすめ3選!【選び方のポイントも公開】 60代となると徐々に代謝が落ちてくるので「昔に比べて太ってしまった…」なんて人も多いはず。 そんな方の為に、今回は60代からのダイ...

ダイエットに効果的なメタバリアとは?

メタバリアEX
メタバリア公式HPより

簡単にメタバリアについて説明していきます。

メタバリアはサラシア由来のサラシノールを中心に配合した、ダイエットをする方を手助けするサプリメントです。

  • サラシアサプリメントの売上№1
  • メタバリアシリーズ累計で800万個の販売実績
  • さらに90%以上の方が定期購買

という業界では知らない人がいない程話題のサプリメントです。

分類としては機能性表示食品という分類です。

  1. 糖の吸収を抑える
  2. 腸内環境を整える
  3. おなかの脂肪・体重を減らす

上記の3つの効果が科学的に証明されているサプリメントです。

コタカ
コタカ
この3つの効果の機能性表示食品は日本で初です!

そもそもサラシノールは水分を吸収して変形しやすい成分で、取り扱いが難しい成分なのだそうですが、富士フィルムさんの高度な科学技術によって高品質な配合を可能にした製品です。

さらに、「食物繊維」や「赤ワインポリフェノール」などのダイエットに有効な成分も配合されています。

 

「食事を楽しみながらも健康的な生活を送れるようにする」という多くの人の要望に向けて、富士フィルムさんが全力で技術をつぎ込んで出した答えと言えます。

 

ちなみに機能性表示食品の詳しい意味を知りたい方は、下記のリンクを見てください。

簡単に説明すると、科学的根拠をもとに消費者庁に届出を行い商品パッケージに商品の機能を表示している食品です。

コタカ
コタカ
科学的に根拠があるというのは安心ですよね!

>>富士フィルムのメタバリアプレミアムEXのHPaこちら>>

メタバリアEXはどんな人におすすめ?

空腹の女性

コトリちゃん
コトリちゃん
メタバリアEXはどんな人におすすめなの?

コタカ
コタカ
メタバリアを試してみてほしいのはこんな人。

  • 無理な食事制限をしている
  • 食事制限が辛い・ストレス
  • 効率的に痩せたい

糖の吸収を抑えるサプリメントですので、ダイエットの負担を軽減し、自分の頑張りをより効果的にしてくれるものだと思ってください。

糖質は肥満の原因と言われていても、なかなか減らすのは難しいもの。

なので身体への吸収を抑えることで、脂肪への変化を抑えようというサプリです。

もちろん自身の意識や糖質の制限は重要ですが、ダイエットの負担を軽減する、より効果を得るという目的で試してみて下さい。

コタカ
コタカ
飲めば簡単に痩せるサプリメントという訳ではありません!

メタバリアEXの3つの効果がすごい!

コトリちゃん
コトリちゃん
メタバリアEXって実際にどんな効果があるの?

コタカ
コタカ
メタバリアの効果は下記の3点。

  1. 糖の吸収を抑える
  2. 腸の環境を整える
  3. お腹の脂肪・体重を減らす

この3つのメタバリアEXの効果について、公式HP以上に細かい所まで突っ込んで解説していきます。

そこまではいらないという人はメタバリアプレミアムEXのHP でも分かりやすく解説されています。

サラシノールが糖の吸収を抑える

メタバリア公式HPより

メタバリアEX1つ目の効果は「サラシノールによる糖の吸収を抑える」です。

サラシノールというのはサラシアという植物由来の成分で、もともとインドの伝統医学であるアーユルヴェーダでは糖尿病や肥満の治療薬として使われています。

糖の分解を防ぐことで体内への糖の吸収を防ぐ事が出来ます。

WHO(世界保健機構)もサラシアに糖の吸収を抑える効果を認めています。

具体的なメカニズムとしては…

ごはんやパン・甘い物などに含まれる糖質はアミラーゼという消化酵素により二糖類まで分解されて小腸へ運ばれます。

この二糖類の状態では吸収はされないのですが、さらに小腸でα‐グルコシダーゼという酵素の働きで一番小さな単糖類まで分解される事で吸収されるようになります。

サラシノールはこの α‐グルコシダーゼの働きを阻害し、小腸で二糖類が単糖類へ分解を防ぎます。

結果、体内への糖の吸収を抑えて、余分な体脂肪の蓄積を防ぐことになります。

 

最近ではそもそも糖質量の少ない食べ物も増えていますが、メタバリアは食事に含まれている糖質を体内に吸収させないという効果を持っています。

腸内環境を整える

メタバリアEXの2つ目の効果は「サラシノールの整腸作用」です。

  • 必要な栄養素を取り入れる為
  • 不要なものを排出する為
  • 代謝の向上

ダイエットと腸内環境は切っても切り離せないものです。

しかし、実際はダイエットによるストレスや特にたんぱく質多めの食事の変化により、腸内環境が悪化してしまう人が多いです。

メタバリアに含まれるサラシノールの働きによって吸収されずに大腸まで運ばれたオリゴ糖はビフィズス菌などの善玉菌のエサとなり腸内環境が良くなります。

富士フィルム公式HPで表記されている研究では4週間でビフィズス菌の比率が5倍にまで上がったという結果も報告されています。

メタバリア公式HPより

腸内環境が良くなるとバランスよく栄養が吸収されるようになるので

  • 身体の調子が良くなる
  • 少ない食事でも満腹感を感じられるようになる
  • 食べ過ぎを防止する

上記のような効果もあり、リバウンドの防止にもつながります。

お腹の脂肪・体重を減らす

最後はメタバリアEXになり追加された効果である「お腹の脂肪・体重を減らす」という効果についてです。

こちらも良くある胡散臭いダイエットサプリと違い、根拠なく言っているわけではなく実際に実験をして認められたうえで表示している機能です。

具体的な試験内容としては以下のようなもの

BMI25~30の方44名にメタバリアEXもしくはプラセボを摂取してもらった結果、メタバリアEX摂取群ではプラセボ摂取群と比較して、お腹の脂肪(体脂肪・内臓脂肪)の面積や体重、BMIが優位に変更した

※プラセボとは効果が発揮する成分が含まれない、見た目や味が類似したものの事

44名という人数に実施して優位に働いているという事は十分効果があるものだと言えます。

また、詳しく調べて見ると実験期間の8週間で脂肪が約0.8㎏減、体脂肪面積が約21㎠減少という結果が出ているようです。

メタバリアの効果に対しての口コミ・評価は?

コタカ
コタカ
利用者のメタバリアEXの効果について口コミについても紹介します。

※今回はダイレクトな評価が聞きやすいTwitterでの口コミを載せていきます。

中にはメタバリアの効果を感じられないという人もいますが、基本的にはかなり高評価の方が多い!

もちろん効果には個人差は見られると思いますが、Twitterの投稿を見る限り効果がないという人はあまり見かけませんでした。

また、結構知り合いに良かったと勧められたといった書き込みも多く、効果を実感している人も多そうです。

今ならメタバリアEXお試しセットが500円!

メタバリアEXはダイエットサプリメントには珍しく、買い切りのお試しパックがあります。

今なら公式HP にて4週間分のお試しが980円で購入可能です。

  • 定期ですが休止・変更は自由!
  • お試しセットのみでOK!
  • 送料も無料!


控えめに言ってこれは破格かなと。
(メルカリとかで購入価格以上で販売されてるし…)

尚、キャンペーン期間については今のところ期限が記されていません。

シリーズを通してかなり人気商品なのである程度数量が出て、認知が広まった時点でキャンペーンは終了するのではないでしょうか。

コタカ
コタカ
1人1回までですが、とりあえず980円なので試してみた方が絶対に良いです。

\メタバリアが1か月980円から試せる/
メタバリアプレミアムEX
お試しはこちらから

メタバリアについての悪い口コミもある?

実際にメタバリアさらにについて調べていくと、Twitterではあまり見かけませんでしたが悪い口コミやブログなどでの悪評等もありました。

口コミについては主に

  1. 配送やショップの対応についての事
  2. 使用期間が短い中での評価
  3. おならがたくさん出る

といった内容が多かったです

それぞれ簡単にですが持論をお話しさせてもらいます。

配送やショップの対応について

メタバリアEXの【配送対応による評判】について。

Amazonや楽天などでの低評価は配送やショップの対応についての悪い評価が目立っていました。

配送についてはショップの対応なので、そもそもメタバリアの効果についてではありません。

公式HPの対応については口コミを見る限りかなり良い評価が多かったです。

私が申し込んだ際にもとても丁寧な対応でした。

使用期間が短い中での評価

次に目立っていたのが使用期間が短い中での評価について。

1週間経たずで効果がないから辞めたという口コミが何件かありました。笑

常識的にそんなすぐに効果が出るわけないだろと…

効果については個人差はあるようですが、長期で飲んでいるのに効果がなかったという評価は見かけませんでした。

早く効果が出てほしいという焦る気持ちがあるのはわかるのですが、まずは1~2か月位は使用したうえで判断してみても良いのかなと思います。

メタバリアプレミアムEXになった後はお試し分の期間が従来の2週間分から4週間分に伸びたので継続もしやすいかと思います。

おならがたくさん出る

最後に多かったのがおならが沢山出るという評判について。

こちらは身体の「好転反応」によるものだと考えられています。

腸内環境が変化することで腸が活発に動くようになりおならが出ると言うものです。

いきなりおならが沢山出ると不安ではありますが、基本的には継続することで症状は治まります。

メタバリアとおならに関する詳細は「メタバリアを飲むとおならが出る。とまらない!これって副作用?」にまとめています。

メタバリアを飲むとおならが出る。とまらない!これって副作用? 富士フィルムの「メタバリア」。 コスパも高く効果もあると大変話題のダイエット補助のサプリメントです。 基本的に副作用といったものは...

結論:メタバリアはダイエットサポートとしてかなり優秀

今回はメタバリアEXにの効果について説明していきました。

結論としてはメタバリアはダイエットのサポートとしてはかなりおすすめのサプリメント

  • 効果にエビデンスがある
  • 口コミの評価が高い
  • お試しが980円で4週間分も試せる

数あるダイエットサプリメントの中でも、今最も評判が良いサプリメントかなと。

コトリちゃん
コトリちゃん
次回のお届け10日までの連絡をすれば休止や変更も自由に可能です。

糖質類はどうしても普通に食事をしているだけで多く摂取してしまいがち。

メタバリアを飲むだけで少しでも吸収を抑えられると、友人との食事や飲み会等もだいぶ気持ちが楽になるはずです。

メタバリアプレミアムEX
お試しはこちら

飲むだけで簡単に痩せるとまではいきませんが、適度な運動や食事制限と合わせる事であなたのダイエットを加速してくれることでしょう。

コタカ
コタカ
メタバリア以外のダイエットサプリメントについては「ダイエットサプリメントおすすめ3選!【選び方のポイントも公開】」で解説しています。

60代からのダイエットサプリメント
【500円~!?】 60代からのダイエットサプリメントおすすめ3選!【選び方のポイントも公開】 60代となると徐々に代謝が落ちてくるので「昔に比べて太ってしまった…」なんて人も多いはず。 そんな方の為に、今回は60代からのダイ...
ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。
こちらの記事もおすすめ!