ダイエット向けサプリメント・食事

緑でサラナの味はまずい?コレステロール値を下げる青汁【実飲レビュー】

緑でサラナはまずい?

コトリちゃん
コトリちゃん
緑でサラナって最近話題だけど味はどうなのかな?
気になるけどまずいのは飲めないから心配…

コタカ
コタカ
ちょうど緑でサラナを飲んだからレビューをしていくよ。

サンスターから発売されている特定保健用食品の緑でサラナ

結構話題になっているので興味があるという人もいると思います。

 

効果は高そうなので飲んでみたいけど、青汁は味がまずいのが多いから心配という人も多いと思います。

そこで本日は緑でサラナの味についてレビューをしていきます。


この記事はこんな方には役立ちます!

  • 緑でサラナの味がまずいって聞いたけど本当?
  • 緑でサラナのを実際に飲んだ人の感想が気になる。
  • 緑でサラナはぶっちゃけ買いなのか知りたい

緑でサラナとは?

緑でサラナはまずい?

緑でサラナはサンスターから発売されている特定保健用食品、通称トクホの青汁です。

悪玉(LDL)コレステロールを低下させる働きがあるSMCSというアミノ酸を多く含んでいる青汁です。

  • LDLコレステロールを下げる
  • 1缶で105gも野菜が取れる
  • 飲みやすい青汁

という事で話題を呼び、累計2億本以上を売り上げているメガヒット商品です。

 

ちなみに野菜のチカラでコレステロール値を下げる商品として国から許可を受けている商品は「緑でサラナ」だけです。

サンスターさんの全力が伺える商品です。

緑でサラナの味はまずい?

緑でサラナまずい

そんな緑でサラナですが気になるのは味ですよね。

色はThe青汁って感じなので緑でサラナはまずいのでは?なんて方も多いのではないでしょうか?

実際どうなのかと気になる方も多いと思うので、緑でサラナの味は実際の所どうなのか実飲レビューをしてみました。

結論から言うと緑でサラナの味は決して不味くありません。

とは言え青汁初心者の私にはメチャメチャ美味しいとも思えませんでした。(サンスターさんごめんなさい><)

ただ、青汁よりは全然飲みやすくて、「これだったら全然飲み続けられるな」と言うのが私の印象です。

 

では、緑でサラナについて見た目や味について実物の写真を踏まえて少し詳しくレビューしていきます。

緑でサラナの見た目はどう?

まずは緑でサラナの見た目です。

缶の状態ではこんな感じ。

緑でサラナはまずい?レビュー
160mlなのでかなり小さい缶です。

続いて中身はどうでしょうか?

せっかくなのでコップに入れて見てみました。

緑でサラナはまずい?口コミ

色はThe青汁ですね。

若干ドロッとした感じもあるので、青汁が嫌いという人はこれを見て緑でサラナってまずそうと思い込んでしまってのはありそうです。

匂いは若干りんごの香りもして悪くありません。

緑でサラナの味はまずい?美味しい?

続いて緑でサラナの味についてです。

見た目まずいかなと思いますが。飲んでみると意外と悪くありません。

ただ、青汁ではあるので個人的には美味しい!ごくごく飲める!とは言えない感じです。

少し野菜ジュース寄りな青汁にって感じです。

ただフルーツの味がして飲みやすいので青汁が苦手という人でも十分飲めそうです。

 

美味しいジュースをイメージしてしまうとまずいと感じてしまうのかもしれませんが、健康の為の飲み物だと思えば十分美味しいなと思えました。

多分野菜ジュースが苦手な人はまずいと感じる人もいるかもしれませんが、市販の野菜ジュースを問題なく飲める人なら美味しくいただけると思います。

緑でサラナを美味しく飲むポイント

実際に緑でサラナを飲んでみて、緑でサラナをより美味しく飲むポイントが1つありました。

冷やして飲む事です。

常温よりも冷えている方が美味しく感じます。

一口飲んだ後に氷を入れてみたのですが氷を入れて飲むと結構美味しい!

 

元々濃いめでドロッとしているので、常温だと少し下に残る感じがあるのですが氷を入れたところサラっと美味しくいただけました。

氷を入れなくても冷蔵庫で冷やすだけでも飲みやすくなるはずです。

緑でサラナの値段は高い?

緑でサラナは安い

緑でサラナの価格についても少し見てみましょう。

値段が高いと続けにくいですからね。

 

緑でサラナ公式HPで購入すると30本で5,400円。

1本あたり180円です。

サイズが若干小さいので普通のジュースと比べると決して安いとは言えないですね。

 

とはいうものの180円と言えばこれくらいです。

  • ランチにつけるミニサラダ
  • ジュース1本分
  • おやつ1回分

こう考えてみるとこの中から1つを緑でサラナに変える事で、美味しく健康的になれると考えれば決して高くはないなと。

既に缶に入っているので粉末の青汁のように作る手間なども無いので作る手間もかからないですし、習慣としてかなり続けやすい価格帯と製品スペックですね。

 

個人的には決して安くはないけども、健康のために何かをしたいという人には手ごろでかなりおすすめできる商品だと感じます。

\1日180円の健康習慣を!/

緑でサラナ公式HP

緑でサラナの口コミは?

緑でサラナの口コミ

コタカ
コタカ
私個人としては緑でサラナは決してまずくないと感じたのですが、皆さんの口コミも見てみたいと思います。

この投稿をInstagramで見る

初めて飲みました😊「緑でサラナ」さらっととドロっとの中間かしら。 野菜が残っていて、喉に流し込むジュースというより、細かく砕いた野菜スープという感じ^_^ 一緒に講習会を受けた様々な職種の先生方も、コレステロールをあげるような食べ物はあまり食べないし、生活習慣でもないと思うのに、コレステロール値が高い‼️ で、この講習会に出てみようと思われたそうです😊 とにかく試してみるしかないので、「緑でサラナ」届いたら続けて飲んでみます❣️ 結果は後日(^^) 2枚目の写真は、「緑でサラナ」で作った棒棒鶏👍 3枚目は、ロゴか素敵だからと趣味ナビのスタッフの方が撮ってくれました😆 #趣味ナビコラボ #緑でサラナ #サントリー #所沢パン教室 #小手指 #今ちゃんのパン教室 #コレステロール #コレステロールを下げる #サントリー健康道場

Junnko Imazawa(@imachannopan)がシェアした投稿 –

「細かくかみ砕いたスープ」と言う表現は納得です。

また、やっぱりコレステロール値が高い時にしている方からは人気なようです。

 

この投稿をInstagramで見る

📚 ・ ・2020.01.20 ✿*: ・ ・おはようございます☀️🌈 ・今日は今からスタートです‪📖☡✍️‬ ・いつもより少し遅めかな… ・午前中にしっかり集中して、詰め込んでいきます💨💨😊 ・ ・最近、野菜不足気味なのでお供はこれ🥦🥕(#緑でサラナ ) ・母が心配していつも渡してくれるものです😊 ・味も大好きでなおかつ健康✌️オススメですっ ・今日も楽しく頑張ります!! ・ #医学生 #医学生勉強垢 #医学生の勉強垢 #医学部2年 #med2 #医学部 #医学部女子 #医学生女子 #医学生の勉強 #女医 #医学部医学科 #医学部生 #医学科

r a n ❤︎(@med2.2dem)がシェアした投稿 –

味も飲みやすく、若い方でも継続して飲んでいる方もいらっしゃるようです。

若いうちから飲んでたら健康的でいられそうです。

 

こちらの方は出張の時にも必ず緑でサラナを携帯して持っていくとの事。

確かに缶が小さめなので職場などで飲んだり、小腹がすいた時になんて飲み方も出来そうです。

コレステロール値も正常値になられたとの事です。

 

今回SNSを中心に徹底的に調べて見ましたが、本当に悪い評価がなかったです。

流石あのサンスターの食品部門で圧倒的な売り上げを誇る商品と言う感じです。

商品力の高さは間違いなさそうです。

緑でサラナを飲んで美味しく健康に!

緑でサラナ口コミ

今回は緑でサラナの味は美味しいのか?まずいのか?という疑問に対して実飲レビューをしていきました。

まとめるとこんな感じです

  • 緑でサラナは美味しい、まずくない
  • 冷やして飲んだ方が美味しい
  • 野菜ジュースが苦手な人は少し苦手かも
  • 価格帯は決して安くはないけど妥当な価格
  • 口コミの評判も高い

正直なところ…私自身も実際に緑でサラナを飲むまで少しまずいんじゃないかと思っていました。

 

私はもともと痩せ型でまだコレステロール値を気にする年齢ではないのですが、これだったら続けてもいいなとリアルに感じてしまいました。

健康診断などでコレステロール値が気になると言われている人は是非一度飲んでみると良いと思いますよ。

今なら下記ボタンの公式HPから10%引きで購入できます。

他の通販よりも安く買えるので購入するなら公式HPがおすすめです。

緑でサラナの購入はこちら


また脂肪が気になる方は「メタバリアEX」もおすすめです。

【必見】メタバリアのダイエット効果がすごい!運動の専門家が詳しく解説 ダイエッターに絶大な人気を誇る富士フィルムの「メタバリア」シリーズ。 あの、富士フィルムが出したダイエット向けのサプリメントです。...

ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。
こちらの記事もおすすめ!