ダイエット食・飲料

【TRICE】糖質制限中でもお米が食べれる!糖質77%offのお米が美味しすぎる…

糖質制限用のお米TRICEの味


コタカ
コタカ

どうも。
健康運動指導士の
コタカ(@kotaka_diet)です。

ダイエットをしている人にとって大敵となるのが糖質。

全てが悪いわけではありませんが、糖質を摂りすぎると太りやすくなるというのは、ダイエットをしている方では多くがしているはず。

 

ですが、お米好きならどうしても食べたくなりますよね。

美味しいですもん。

 

こんにゃく米だと物足りないし、玄米だと少し硬い。。。

そんな糖質制限ダイエット中のお米食べたい問題。

 

 

そんな方に朗報です。

糖質77.9OFFのお米「TRICE」を今回は紹介していきたいと思います。

 

 

ダイエット中、糖質制限中だけどお米を食べたい!なんてわがままな方の救世主となるかもしれません。


コタカ
コタカ
個人的にもかなり注目している食品です。

TRICEの味は美味しい?口コミ&レビュー
TRICEの味は美味しい?糖質8割カットのお米のお試しセットを実食レビュー! 最近巷で話題の糖質約80%カットのお米「TRICE(トライス)」     糖質をカットしているだけでなく、食物繊維が豊富でさらに触感や...

「TRICE」って何?

まずは「TRICE」についてです。

TRICEは株式会社KBSコーポレーションが開発した、
糖質が77.9%off、カロリー40%offのお米です。

正確に言うと米粉由来のお米のような食品といった感じでしょうか。

 

通常のお米には100g当り36.8gの糖質が含まれるのに対して、TRICEは100g当り8.1gしか糖質が含まれません。

糖質自体がすべて悪いとは言いませんが、糖質は身体の中で脂肪に蓄えられやすい点や、急な血糖値の上昇から過食を起こしやすい事もあり、ダイエット中の方なら量を控えている方が多いはず。

そんな糖質が少ないお米というのはダイエットにはこの上なくありがたいですよね。

ダイエット時に起こりやすい、過食スイッチの抑え方! ダイエットをしている時、ふと何か を食べた瞬間にどんどん食欲がわいてきてしまうという事ってないですか? 俗に「過食スイッチ」と言われて...

 

見た目は完全にお米。

健康博覧会などの展示会でもブースを出品しており、今とても注目を集めている食品です。

 

最近はこんにゃく米等もおいしいものが出てきていますが
TRICEは米粉由来なのでより触感や味もお米に近いのだそうです。

 

まさに糖質制限だけどお米を食べたい!という人の為のお米ですね。

 

ダイエット中でも食べれるアイス「SUNAO」は本当に美味しい? ダイエットをしている人でも「アイス食いてえ」って思いながら過ごしている人って多いのでは? そんな方の中で最近話題になっているグリコの...

 

TRICEは食物繊維も多く含まれている!

TRICEはただ糖質が少ないだけじゃありません。

TRICEには食物繊維の含有量がとても多いのも特徴です。

その量はなんと、お茶碗1杯で食物繊維が多いとされているレタス約9個分も含まれています。

 

食物繊維は胃の中で膨むので、満腹感を得られやすいですし、腸内環境を整え排泄を促してくれるのでダイエットには最適です。

美味しくご飯を食べれて、余分な栄養の吸収を防いでくれる。

 

ダイエット中でもお米を食べたい!というわがままな願いをかなえてくれる、何ともありがたい食品です。

TRICEの食べ方

TRICE 食べ方

続いてTRICEの食べ方について。

炊飯の仕方は炊飯器にTRICE1袋(1号)に対して水を250㎖入れて炊くだけ。

特に洗ったりする必要はないので、無洗米を炊飯するようなイメージですね。

※普通のお米は1号に対して水200㎖位が基準なので水の量は要注意。

ちなみに炊き方はパッケージ裏にも丁寧に書いてあるのでそれどうり炊けば大丈夫です!

TRICEパッケージ裏

また、この時にTRICEには「シーズニング調味料」が付属されていますので、そちらを入れて混ぜてから炊くことでよりおいしくいただけるようです。

付属のシーズニングは、ドライカレー、鳥釜めし、海鮮炊き込みご飯の3種類

コチラを使っての調理イメージは下記のようになります。
※シーズニング以外の材料も入っています。

調理イメージ:左からドライカレー、鳥釜めし、海鮮炊きこみご飯
外部引用:TRICE

かなり美味しそう!

ダイエット中でもこんな美味しそうなお米料理が食べれるなんて、本当に良い時代になりました。

他にも個人的には最近流行りのライスサラダなんかにしてみても、食物繊維やビタミンなどもさらに取れてお腹も身体も満足な一品になるはずです。

尚、下記のボタンからTRICEを使った他のレシピも見れます。

コチラもすごくおいしそうな物が多いので、是非見てみてください。

TRICEの他のレシピもチェック!

TRICEの味は美味しい?

注目の糖質77%offのお米「TRICE」の味は美味しいのか。

先日展示会で実食させていただく機会がありましたので、私なりにレビューをさせて頂きます。

ちなみに結論から言うと…

TRICEかなり美味しいです!

今回私が食べたのはドライカレーシーズニングで炊いたTRICEです。

TRICEの味

見た目で言うと少しぼそぼそしてそうな感じに見えますが、実際に食べてみると本当にお米!

触感もお米ですし、ドライカレーシーズニングの味も良くて本当に美味しくいただけました。

本当は一人一口だと思うのですが、私は美味しかったので頼んでもう一口分頂いてしまいました…笑

また、シーズニングのおかげで美味しいのかな?なんて思ったのですが、担当者さん曰くリピーターの方が多く、2回目以降はシーズニングなしのTRICEのみで買われる方が多いんだそうです。

TRICE

触感や味もほぼお米なのでいろいろとみなさん自身でアレンジレシピを楽しんでいらっしゃるようです!

1合ずつ小分けになっているので調理もしやすいですしね。

これならば本当に苦なく糖質を抑えて食事を楽しめるので、是非一度体験してみてほしいです。

\一度食べてみてほしい!美味しい糖質制限のお米/
TRICE公式はコチラ

今ならお試しセットが安い!

そんなTRICEですが、現在はお試しセットも用意されています。

ダイエット中だけどお米が食べたい!少し試してみたい!
なんて人にはとっても嬉しいですね。

 

内容量としては

・TRICE3袋
・ドライカレーの素
・鳥釜めしの素
・海鮮炊き込みご飯の素

これらが全部入って1500円!(+送料500円)

これ位だったら試しに買ってみようかな。という方でも買いやすいですよね。

 

お試しパックだけでも買えるので、是非気になる方はこの機会に試してみてください!

 

\まずはお試しを!お得なお試しパックの購入はコチラ/

TRICE公式HPこちらから

TRICEでダイエット中でもお米を食べよう!

今回は私自身も気になっていた「TRICE」について紹介させてもらいました。

今まではダイエット中でもお米を食べたい!なんて思っても我慢するしかありませんでした。

でもこれからは我慢せずにお米を食べながらも、健康的に痩せるなんて時代になっていくのかもしれませんね。

 

 

既にダイエッターの中では話題となっていて、お米をTRICEに変えただけで苦なく痩せていったという報告も多く上がっているみたいです。

実際に私も食べてみて感じましたが、辛い糖質制限もこれならば苦しくありません。

 

これからさらに話題になる事間違いない「TRICE」

気になる方は試してみてはいかがですか?

TRICE公式HP

TRICEの味は美味しい?口コミ&レビュー
TRICEの味は美味しい?糖質8割カットのお米のお試しセットを実食レビュー! 最近巷で話題の糖質約80%カットのお米「TRICE(トライス)」     糖質をカットしているだけでなく、食物繊維が豊富でさらに触感や...
ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。
こちらの記事もおすすめ!
アルポカヒートスムージーのとスムージーの口コミ評判 ダイエット食・飲料

【アルポカヒートスムージーの口コミ】実際に飲んでみての感想!夏場の冷え性改善・ダイエットにも良し!

2019年8月17日
へるすこらむ
今は夏本番という感じですが、そんな時期に以外遠いのがクーラーや冷たいものを摂取する機会の増加による「冷え性」。 意外と思われる方が多いと思 …