ダイエット食・飲料

シャトレーゼの新作糖質オフスイーツが美味しすぎる!【2019年最新】

コタカ
コタカ
どうも。
健康運動指導士の
コタカ(@kotaka_diet)です。

 

現在、ダイエット中のそこのあなた。

ダメだとは思っていつつも「甘いものを食べたい」「スイーツを食べたい」なんて思いませんか?

 

なんとなく甘いもの=ダイエットの大敵って感じしますよね。

事実スイーツってかなり糖質を含んでいるのでカロリー以上に太りやすいです。

最近は糖質制限ダイエットが流行っていますが、まさに甘いものは天敵と言えますね。

 

でも、甘いもの好きからすると、スイーツ禁止って結構ストレスになります。

ダイエット中だってスイーツを食べたいですよね?

 

 

そんな方々の為に食品メーカーも各社頑張ってくれています。

有名お菓子メーカーの「シャトレーゼ」もその1社。

 

実は以前から糖質オフのケーキやアイス、チョコ等のスイーツからピザまで様々なものを販売していたのですが、

2019年5月24日にシャトレーゼで新作の糖質オフスイーツが2つ発売開始しました。

 

 

私、コタカ甘いものは大好きなので早速食べてみました。

今回はシャトレーゼの新作の糖質オフスイーツ2種をご紹介していきます。

 

・現在ダイエット(糖質制限)中の方。

・痩せたいけど「甘いものが我慢できない」っていう方

・シャトレーゼの糖質オフスイーツについて知りたい方

こんな方にはきっと役立つ内容になっていると思います。

 

 

是非最後まで読んで頂けますと幸いです。

シャトレーゼとは?

シャトレーゼ公式HPより

シャトレーゼについてのご紹介です。

ご存知の方が多いかと思いますが念のため。

 

シャトレーゼは山梨県に本社がある食品メーカーです。

主にケーキやアイスクリーム、シュークリーム、どら焼きやお団子まで、スイーツを中心に様々な食品を売っています。

 

 

自社工場で製造して販売しているので、圧倒的な安さと美味しさから老若男女様々な方々から支持を得ています。

私の実家では誕生日にはシャトレーゼでケーキを買うというのが習慣となっていました。

 

 

日本国内だけでも全国で500店舗近く展開されているので、おそらく1回は見たことがあるという人が多いのではないかなと思います。

 

 

近頃は美味しいスイーツはもちろんですが、シャトレーゼでは糖質オフのアイスやスイーツ等の開発にも力を入れておりま。

ダイエット中でも食べられるスイーツが沢山あります。

 

 

今回ご紹介する商品も今年の5月24日に販売が開始されたばかりの

シャトレーゼ新作の糖質オフスイーツです。

シャトレーゼの新作糖質オフスイーツ

それでは早速2019年5月発売のシャトレーゼ新作糖質オフスイーツをご紹介していきます。

 

今回ご紹介するのは

・糖質50%カット デザートシュー~スフレチーズケーキ入り~

・糖質50%カット ティラミスモンブラン

の2種類です。

 

 

名前からして美味しそうですよね。

実際美味しいんです。

デザートシュー~スフレチーズケーキ入り~

まずはデザートシュー~スフレチーズケーキ入り~です。

◆カロリー:246kcal
・たんぱく質:5.2g
・脂質:19.6g
・糖質:12.9g
(※エリスリトール、マルチトールを除いた糖質量は10g)
・食物繊維:3.4g

価格:220円

栄養素としてはこんな感じです。

ちなみにエリスリトールとマルチトールというのは消化管で吸収がされにくい、甘味料です。

なので実質、糖質を10gにまで抑えたシュークリームという事になります。

 

 

そして外見でもわかるように、たっぷりクリームが入っています。

名前にも書いてあるように、中にチーズケーキも入っています。

(中の断面の写真を撮るのを忘れていました。。。)

 

見た目はすごく甘そうに見えますが、チーズケーキのおかげで甘ったるくはならず、良い意味でさっぱりと食べられるシュークリームという感じでした。

でも糖質オフスイーツとは思えないような、完ぺきなシュークリームです。

 

価格は220円と普通のシュークリームと比べると少し高く感じるかもしれませんが、ケーキと似たようなイメージで食べられるので個人的には妥当かなと感じます。

 

流石、天下のシャトレーゼさん。

 

ティラミスモンブラン

続いてティラミスモンブラン。

◆カロリー:222kcal
・たんぱく質:2.4g
・脂質:20.7g
・糖質:12.2g
(エリスリトール、マルチトールを除いた糖質量5.8g)
・食物繊維:1.8g

価格:330円

こちらの方が私的には驚きました。

糖質量実質5.8gのケーキってすごくないですか?

 

このティラミスモンブランはどちらかというと、モンブラン要素は少なく
ティラミス?コーヒーっぽい味の方が強いです。
(多分栗は使っていないです。)

おそらく中にコーヒーのゼリーのようなものが入っていたのでそれかな?

 

 

クリーム自体は甘めですが、中のゼリーと合わせて食べると甘ったるくなくとてもおいしいケーキでした。

こちらもとても低糖質とは思えない、普通に美味しいケーキです。

個人的にはかなり好きな味でした!

 

糖質オフ系の食べ物って少し味がイマイチな物とかもあったりするのですが、

シャトレーゼの糖質オフスイーツは本当に美味しいですね。

ダイエット中だってデザートを食べられる!

今回はシャトレーゼの新作糖質オフスイーツをご紹介しました。

食べすぎは良くありませんが、ダイエット中でもスイーツを楽しめたら、今よりもストレスなく楽しくダイエットを続けられると思いませんか?

 

 

1カ月に1回の楽しみや、気分が落ちているとき、頑張っている自分へのご褒美など

モチベーションの活力回復に是非食べてみてください。

 

 

最近は低糖質ダイエットブームもあって低糖質ダイエットをしていても、食べる物の選択肢もどんどん広がってきましたし味も美味しい物が増えてきましたね。

私のブログですでにご紹介している食品ですと低糖質アイスの「SUNAO」糖質オフのお米「TRICE」なんかもあります。

ダイエット中でも食べれるアイス「SUNAO」は本当に美味しい? ダイエットをしている人でも「アイス食いてえ」って思いながら過ごしている人って多いのでは? そんな方の中で最近話題になっているグリコの...
糖質制限用のお米TRICEの味
【TRICE】糖質制限中でもお米が食べれる!糖質77%offのお米が美味しすぎる… ダイエットをしている人にとって大敵となるのが糖質。 全てが悪いわけではありませんが、糖質を摂りすぎると太りやすくなるというのは、ダイ...

 

また、富士フィルムの糖の吸収を抑える「メタバリアEX」等も糖質制限ダイエットをしている方には強い味方になるはずです。

【必読!】メタバリアのダイエット効果がすごい!運動の専門家が詳しく解説 ダイエットをしている方の多くが悩むのが食事制限について。 食事制限をしてるもののなかなか体重が減らない。 体重は減っているけど、お腹が...

 

糖質制限ってとにかく辛いというイメージでしたが、

今後もよりいろいろなものが出てきてストレスなく、気軽にできるようになっていくと良いですね!

 

ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。
こちらの記事もおすすめ!