ダイエット向けサプリメント・食事

ULTORAプロテインのココナッツチョコレート味が超飲みやすい!おすすめ理由と味のレビュー

ULTORAプロテインのココナッツチョコレート味レビュー

ダイエット界隈で絶大な人気を誇るテキーラ村上さんのサプリメントブランドの「ULTORA」。

プロテインやBCAA等のサプリメントで良く耳にするようになりましたよね。

今回はそんなULTORAのプロテインについてやその味をレビューしていきたいと思います。

今まで10社以上の様々なプロテインを飲んできたのでそれなりに参考にはなるかと思ってます。

ULTORAのプロテインが気になっているけど迷っているなんて方は是非チェックしてみて下さい!

コタカ
コタカ
下の記事ではULTORAのレビューも書いているので是非合わせて読んでみて下さいね。

ULTOARAのBCAAがダイエットにおすすめ!
テキ村さん開発のウルトラBCAAが美味しすぎる!おすすめの味は? 最近話題になっているサプリメントのブランド【ULTORA(ウルトラ)】 。 ダイエッターを中心に愛用する人が増えていて、気になっている...

>>ULTORAの公式HPはこちら>>

ULTORAのブランドの特徴は?

ULTORAのBCAAおすすめ

ULTORAはTwitterでダイエッターに人気のインフルエンサーテキーラ村上さんの創ったブランドです。

「すべての人に身体改革を。」というコンセプトのもとにサプリメントの開発を行っています。

  1. 飲みやすい味の追求
  2. 人工甘味料の不使用
  3. 合成着色料の不使用
  4. 保存料の不使用
  5. 純度の高いプロテイン

テキ村さん自身がダイエッターに支持されているということもあり、ULTORAのプロテインの味はとにかく飲みやすいです。

そしてWPI製法の純度の高い原料を50%配合しているのでプロテインとしての品質も高いブランドです。

ゴリゴリにトレーニングをする人もですが、個人的には特にトレーニング初心者やダイエットを始めた人等ライトな方やプロテイン初心者にもお勧めしたいプロテインだと感じます。

プロテイン初心者にULTORAプロテインがおすすめな理由

ULTORAプロテインのおすすめポイント・フレーバー

私がプロテイン初心者の人にULTORAのプロテインがおすすめだと思う理由は以下3点です。

  1. とにかく飲みやすい
  2. 安心感が高い
  3. プロテインとしての品質が良い

コタカ
コタカ
分かりやすく少し掘り下げて解説していきます。

【ULTORA公式】

ULTORAのプロテインは味がのみやすい

まず一番にULTORAのプロテインはとにかく味が美味しく飲みやすいです。

詳しい味のレビューは後程行っていきますが、SNSでの口コミなどを見てもかなり評価が高いです。

  • 粉が溶けやすい・ダマにならない
  • 美味しいけど甘ったるくない
  • 後味が良い

ULTORAのBCAAを飲んだ時にも感じましたが、プロテイン等のサプリメントを飲んで嫌だなと感じるポイントを徹底的になくしてるなと。

プロテインなどは飲み続けられることが一番大切ですし、飲みやすさの配慮やそこに対しての企業努力が素晴らしいと感じます。

ULTORAのプロテインは安心

ULTORAのプロテインは安全性への意識も高いというのもポイント。

  • 人工甘味料
  • 合成着色料
  • 保存料
  • 国内生産

上記の3つの不使用をこだわりとして持っていてかなり安心感は高いかなと思います。

実際プロテインは海外メーカーの物も多く、安い商品では人工甘味料などは結構使われています。

私も含めあまり気にしないよという方もいるかもしれませんが、健康の為に飲むものなので添加物の類は入っていないものに越したことはないかなと。

また、梱包等もかなり丁寧なので個人的にはそこも安心感が高かったです。

コタカ
コタカ
メーカーによってはチャックが上手く閉まらない、開けた瞬間に粉が飛び散るなんてものもあるので…

筋トレ後にいつも体調不良になる…原因はグルタミン不足かも!?   健康づくりやボディメイクの為に筋トレをしたいけど、筋トレをすると体調が悪くなるっていう方は意外と多いはずです。 ちゃんと食事も...

ULTORAのプロテインは品質が高い

ULTORAのプロテインは品質が高いのも初心者におすすめのポイントです。

ULTORAのプロテインの原料にはWPIが50%配合されています。

詳しくない方に向けて簡単に説明すると…

ホエイプロテインにはWPIとWPCと言うものがあるのですが、WPIはプロテインの含有量が高く、吸収も早いのですが高価になります。

一般的に市販されているプロテインはWPCの物が多いので、そういった意味でプロテインの品質が高いと説明させてもらいました。

少し分かりにくかったかもしれませんが、とにかくそこらへんの安物よりも良い商品だと思ってもらえたらと思います。

ULTORAプロテインのデメリット・悪い点は?

ここまで良い点ばかり上げていたので、ULTORAのプロテインのデメリットや悪い点についても少しお話していきます。

正直悪い点はないのですが、強いてあげるのならば価格が少し高いという点です。

プロテインについては量販店などでは1㎏3,000円前後の商品もありますが、ULTORAのプロテインは公式が最安で4,190円。

Amazonなどでも値崩れしていないので1,000円位割高にはなります。

なので正直とにかく安いものが良いという方は他の商品をおすすめします。

個人的にはここまで品質にもこだわっていて1,000円位の差であれば全然ありかなと思います。

毎日1杯飲んでも1カ月はもつ量なので1杯当りで考えるとそんなに変わらないのかなと。

とは言えここはみなさんそれぞれの感覚次第ですね!

ULTORAのココナッツチョコレート味の実飲レビュー

ULTORAのプロテインを実飲レビューしていきます。

今回は珍しいフレーバーでココナッツチョコレート味(おそらくULTORAだけ?)があったのでこちらを飲んでみました。

私が調べた際には口コミではなかなか見つからなかった、粉の溶けやすさ等の部分も含めてレビューしていきたいと思います。

商品詳細はこちらから

パッケージ・外観

ULTORAプロテインパッケージ
パッケージ

ULTORAは他のプロテインに比べてパッケージはマットな感じの素材でかなり丈夫そうです。

また、チャックのしまりがとても良くストレスフリーでした。笑

パッケージ開封 計量スプーンも付属

パウダーの色はこんな感じ。

付属で15gの計量スプーンもついてきます。

飲み方・作り方

ULTORAプロテインの作り方・飲み方

ULTORAのプロテインの飲み方は水・牛乳150~200㎖に対してプロテイン30gです。

付属しているスプーン2杯で30gになります。

ULTORAプロテイン作り方

実際に水を混ぜて作ってみると粉の溶けはかなり良いように感じます。

かるーくシェイクしただけで全くダマはなく溶け切ってくれました。

少し泡立ちますがちょっとだけ時間を空ければ泡もすぐ消えてくれました。

コタカ
コタカ
シェイカーは下記の記事で紹介しているSAVASのシェイカーを使ってます!
安くて使いやすいのでおすすめです。

プロテインシェイカーならザバスがおすすめ!!シェイカー選びのポイント! プロテインを飲むときに使うプロテインシェイカー 各社さんいろんなタイプを出されていますが、一体どれがいいのだろう? と悩まれる方も多い...

ココナッツチョコレート味レビュー

肝心な味ですがかなりうまいです。

表現が難しいですが、甘すぎない本格的なココアのような味

ココナッツチョコレート味というので結構甘ったるいのかと思いきや全然そんなことありません。

むしろビターな感じ。

私は朝にプロテインを飲むと甘ったるくて気持ち悪くなることが多いのですが、これなら全くそんなことはなかったです。

これは本当にうまい。

絶妙な甘さ加減でとにかく美味しいので是非一度騙されたと思って試してみてほしいです。

【まとめ】ULTORAプロテインをおすすめの人、そうでない人

今回はULTORAのプロテインについての説明とココナッツチョコレート味のレビューをしてみました。

プロテイン選びで迷っている方向けのまとめとして、ULTORAのプロテインはこんな方におすすめかなというのを書いていきます。

ULTORAのプロテインがおすすめの人

  • プロテイン初心者
  • 美味しいプロテインを探している人
  • プロテインに苦手意識がある人
  • 国産・安心なプロテインを探している人
  • 高品質なプロテインを探している人


おすすめではない人

  • とにかく安いプロテインを探している人
  • 粉っぽさや味は気にならない人

ULTORAさんの商品はとにかく美味しいですし、プロテインに少し苦手意識がある人等は是非試してみてほしいなと思います。

また、購入はAmazon等のサイトでも購入できますが、公式HPでの購入が最安なのでおすすめです。

ULTORA
公式サイトはこちら

コタカ
コタカ
この記事はお役に立てたら嬉しいです。
他にもダイエットやトレーニング向けの記事がありますので良ければ合わせて読んでみて下さいね。

【必見】メタバリアのダイエット効果がすごい!運動の専門家が詳しく解説 ダイエットをするなら糖質の摂取を抑えるのは基本! でもいざ糖質を控えるのって結構辛いんですよね… 食事の満足感は減るし、仕事等もあ...
小さめ奈プロテインシェイカーおすすめ・メリット
【メリット沢山】小さめプロテインシェイカー(200~300㎖)おすすめランキング3選! 運動後の栄養補給でプロテインを飲む際に使うプロテインシェイカー。 とても便利なんですが、バックに入れていくと少しかさばるんですよね...
ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。
こちらの記事もおすすめ!
アルポカヒートスムージーのとスムージーの口コミ評判 ダイエット向けサプリメント・食事

【アルポカヒートスムージーの口コミ】実際に飲んでみての感想!夏場の冷え性改善・ダイエットにも良し!

2019年8月17日
へるすこらむ
今は夏本番という感じですが、そんな時期に以外遠いのがクーラーや冷たいものを摂取する機会の増加による「冷え性」。 意外と思われる方が多いと思 …