ダイエット食・飲料

ダイエット中でも食べれるアイス「SUNAO」は本当に美味しい?


コタカ
コタカ
どうも。
健康運動指導士の
コタカ(@kotaka_diet)です。

ダイエットをしている人でも「アイス食いてえ」って思いながら過ごしている人って多いのでは?

そんな方の中で最近話題になっているグリコの「SUNAO」というアイス。

 

糖質50%offのダイエット中でも食べられるアイスという事で話題ですよね。

 

でも一方でカロリーoffや糖質offの食べ物って味はどうなの?

って疑問に思う人も多いはず。

 

そこで今回は「SUNAO」のアイスを実食してその味等の感想をお伝えしていきたいと思います。

 

食レポなどは大の苦手の私ですが、頑張ってみます。

参考になれば幸いです。

ダイエット中でも食べれるアイス!?
グリコ「SUNAO」とは?

まずグリコの「SUNAO」とはどんなアイスなのかをご紹介します。

 

「SUNAO」は糖質50%offでダイエット中でも食べれるアイスという事で話題の商品です。

おいしいのは当たり前。
からだに気を配りながら、100%食べる事を楽しめる、
からだにやさしいおいしさをつくりたい。

というグリコの想いの元に生まれたアイスのシリーズです。

 

CMでは戸田恵梨香さんがおいしそうにアイスを食べる姿が印象的ですよね。

「食・楽・健康教会」で提唱している「緩やかな糖質制限」という概念の元に10g以下の糖質量に抑えているのにとてもおいしいアイスに仕上がっています。

外部リンク:食・楽・健康協会HP

アイスはソフトクリームタイプ、モナカタイプ、カップアイスタイプで味も含めると6種類販売されています。(2019年5月15日時点)

どのアイスも糖質量は10g以下に抑えられており、食物繊維量も多く、まさにダイエットをしている人、健康に気を使っている人の為のアイスといった感じです。

また、大変好評なため現在は糖質10g以下のクッキーやクリームサンドなどのお菓子も発売されています。

今後もさらにラインナップも増えていきそうな、シリーズとしても期待の製品ですね。

前々から気になっていたものの、なかなか私の家の近くのスーパーやコンビニでは見かける事がなかったのですが、

今回、一番気になっていたアイスをコンビニで見つけたため実際に購入して食べてみました。

ここからは実食しての味の感想をお伝えしていきます。

糖質制限用のお米TRICEの味
【TRICE】糖質制限中でもお米が食べれる!糖質77%offのお米が美味しすぎる… ダイエットをしている人にとって大敵となるのが糖質。 全てが悪いわけではありませんが、糖質を摂りすぎると太りやすくなるというのは、ダイ...

「SUNAO」アイスの味について

グリコ「SUNAO」のアイスについて味や感想をお伝えしていきます。

ちなみに先に結論を言っておくと、どれもめちゃくちゃ美味しいです。

カロリーoffの物とかって味が落ちる物が多いですが、全くそんな事がない素晴らしい出来です。

グリコさんの想いをそのまま形にしたような製品だなと思います。

それではつたない食レポをどうぞ。

ダイエット中に本当におすすめなおやつ5選!美味しく食べても痩せられます。 ダイエットしている人で多くの方から相談を受けるのが   ダイエット中はおやつは食べちゃダメですよね? という質問。     また、お...

バニラソフト

まずは王道?のバニラソフトについてです。

CMでも戸田恵梨香さんが食べているタイプでおそらくSUNAOの中でも一番気になっている方が多い商品ではないかなと思います。

まず、パッケージはこんな感じです。

そしてアイス自体はこんな感じ

バニラビーンズが入っていてかなり本格的なアイスといった感じです。

◆カロリー:80kcal

・たんぱく質:2.4g
・脂質:3.4g
・糖質:9.6g
・食物繊維:11.7g

そして気になる味ですが

めちゃくちゃ濃厚です。

本当に美味しい。

 

糖質を抑えるために成分表を見てみると豆乳を使われているようだったので、豆乳っぽさがあったり甘さが控えられているのかなとか勝手に想像していたのですが、良い意味で裏切ってくれました。

 

がっつり甘みがあっておいしいバニラソフトです。

でもって後味は甘ったるすぎない。

 

表現が難しいですが、バニラソフトのアイスをもとめて買った人が全く違和感なくおいしく食べられる商品です。

これ本当に糖質、カロリーoffなの?と驚くと思います。

是非一度食べてみてほしいです。

SUNAO バニラソフト 江崎グリコ
created by Rinker

チョコモナカ

つづいてチョコモナカです。

モナカとかチョコが入っているアイスってカロリーが高いんじゃないの?って思ってしまいますが、

こちらもがっつりと満足できるラインまでカロリーを落としてきています。

まずはパッケージはこんな感じです。

 

そしてアイス本体はこんな感じ。

ちょうど手のひらサイズで、女性でも食べやすいサイズだと思います。

◆カロリー:80kcal

・たんぱく質:2.1g
・脂質:3.9g
・糖質:9.9g
・食物繊維:8.7g

 

4分の1に割りやすい形状なので、量を調整したりシェアしたりもしやすいです。

(ぺろりと食べれてしまう人がほとんどだと思いますが。)

 

 

そして気になる味ですが、

めちゃくちゃ美味しい!(語彙力)

本当にグリコさんすごいです。

 

チョコもパリパリで、カロリー抑えるために薄くしたりちょこっとしか入っていないのかな?

なんて思っていたのですが結構存在感のあるチョコが入っていました。

(一瞬で食べてしまったので断面の写真を撮り忘れました…)

 

バニラアイスもソフトと同様にしっかりと甘みがあって、ダイエット食品とは思えないようなとても美味しいアイスに仕上がっています。

 

個人的にモナカのアイスってすごく好きなのでリピ買い確実だなと思っています。

SUNAO チョコモナカ  江崎グリコ
created by Rinker

購入はコンビニやスーパー、ネットでも買えるよ!

気になる販売している場所ですが、

私の家の近くでもはスーパー2件とコンビニ2件を探したのですが置いておらず…

コンビニ3件目でやっと見つけました。

価格は170円くらいだったかと記憶しています。

普通のアイスよりも数10円高いかもしれませんが、個人的にはおいしさと糖質、カロリーの事を考えるとダイエット中の人ならば迷わず試してみて良い価格設定だと思います。

また、家の近くで売っている場所がない!という人は

Amazonや楽天等のネットショッピングでも購入は可能です。

ネットでアイスを買うのって溶けるんじゃないの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかりとクール便で届くのでスーパーなどで買うよりもむしろ安全です。

SUNAO バニラソフト 江崎グリコ
created by Rinker

セブンイレブンで買えるおすすめ筋トレ飯!筋トレ後の栄養補給に! 皆さんは筋トレ直後の食事(栄養補給)ってどうされていますか? プロテインも良いですが、食事でもしっかりと栄養補給をしたいところ。...

ダイエット中でも美味しいアイスが食べられる!

今回「SUNAO」のアイスを実食をしてみて思ったのは想像以上に美味しかったという事。

今まではダイエット中のアイスって真っ先に禁止する対象だったと思います。

ですが、今回グリコさんの企業努力によって

ダイエット中でも美味しいアイスが食べられるようになりました。

あくまでもoffですので沢山食べたりはNGですが、ダイエット中のご褒美などにうまく使ってダイエットを楽しみながら続けてみてはいかがですか?

ダイエットに限らず本当に美味しいので、是非一度食べてみてほしいです。

今回はグリコの「SUNAO」のアイスを実食しての味の感想をお届けしました。

参考になれば幸いです。

糖質制限用のお米TRICEの味
【TRICE】糖質制限中でもお米が食べれる!糖質77%offのお米が美味しすぎる… ダイエットをしている人にとって大敵となるのが糖質。 全てが悪いわけではありませんが、糖質を摂りすぎると太りやすくなるというのは、ダイ...
ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。
こちらの記事もおすすめ!
アルポカヒートスムージーのとスムージーの口コミ評判 ダイエット食・飲料

【アルポカヒートスムージーの口コミ】実際に飲んでみての感想!夏場の冷え性改善・ダイエットにも良し!

2019年8月17日
へるすこらむ
今は夏本番という感じですが、そんな時期に以外遠いのがクーラーや冷たいものを摂取する機会の増加による「冷え性」。 意外と思われる方が多いと思 …