ダイエット向けサプリメント・食事

TRICEの味は美味しい?糖質8割カットのお米のお試しセットを実食レビュー!

TRICEの味は美味しい?口コミ&レビュー

最近巷で話題の糖質約80%カットのお米「TRICE(トライス)」

 

 

糖質をカットしているだけでなく、食物繊維が豊富でさらに触感や味も美味しいと話題になっています。

私も以前展示会で見かけて以来気になっており、こちらの記事でも詳しく紹介しています。

糖質制限用のお米TRICEの味
【TRICE】糖質制限中でもお米が食べれる!糖質77%offのお米が美味しすぎる… ダイエットをしている人にとって大敵となるのが糖質。 全てが悪いわけではありませんが、糖質を摂りすぎると太りやすくなるというのは、ダイ...

ただ私自身も今までもこんにゃく米をはじめとして糖質カット系のお米をいくつか食べたことはありましたが、どれも味はイマイチでした。

同じような経験から実際購入を検討している人でも、「買ったのにまずかったら嫌だな~」とか思っている方もいるのでは?

 

 

そこで今回は実際にTRICE公式HPで現在販売している「お試しセット」を購入。

TRICEの味について実食レビューをしてみました。

 

かなり正直にレビューをしていきますので気になっている方のお役に立てば幸いです。

 

この記事はこんな方に役立ちます!

・糖質制限ダイエットをしているorしたいと思っている方

・糖質制限中だがお米を食べたい方

・TRICEの味が気になる方

・TRICEの購入を検討している方

 

是非最後までご覧ください。

ナッシュはダイエットにおすすめ?
nosh(ナッシュ)はダイエットに効果的?健康運動指導士が語るナッシュの魅力 宅配弁当の「nosh(ナッシュ) 」。 最近広告も多く見かけるようになりました。 低糖質・高たんぱく質な食事なのに美味しいととても話題...

TRICEのお試しセットとは?公式限定の1500円のお得なパック!

まずは今回ご紹介していくTRICEの「お試しパック」について軽くご紹介していきます。

 

TRICEについて詳しく知りたい方は下記の記事、もしくは公式HPをチェックしてください!

糖質制限用のお米TRICEの味
【TRICE】糖質制限中でもお米が食べれる!糖質77%offのお米が美味しすぎる… ダイエットをしている人にとって大敵となるのが糖質。 全てが悪いわけではありませんが、糖質を摂りすぎると太りやすくなるというのは、ダイ...

TRICE公式HPはコチラ

 

 

TRICEのお試しパックは「TRICE公式HP」で販売している、初回購入者向けのお得なパックです。

TRICEお試しセット

セット内容としては

・TRICE1合×3
・ドライカレーシーズニング&具材×1
・とり釜飯シーズニング&具材×1
・海鮮炊き込みご飯シーズニング&具材×1

が入って1,500円(税別)+送料500円とかなり始めやすい価格となっています。

 

1合でお茶碗2杯分くらいになるので、ダイエット中の方でしたら6食分位にはなります。

それで送料込みで2,000円弱でしたらかなり安いですよね!

 

 

私もかなり満足の内容でしたので、気になっている方はまずはお試しセットだけでも試してみると良いと思います!

 

尚、公式HPでは15色セットやTRICE単体での販売もしています。

 

\お得なTRICEお試しセットの詳細はこちら!/
TRICE公式HP

TRICEの食べ方!お米と同じで炊飯器で簡単に炊けます。

続いてTRICEの食べ方について簡単にご説明していきます。

と言っても購入した人はわかると思うのですが、説明書もついていますし無洗米と同じ要領ですごく簡単に炊く事ができます。

 

一応手順を追ってTRICEの炊き方を説明していきます。

 

①:炊飯器にTRICE1袋と水250㏄を入れて軽く混ぜます。

TRICE美味しい炊き方
我が家の万能計量カップ
TRICEの炊き方
TRICEと水を入れて軽く混ぜる

 

②:①の中にお好みのシーズニングと具材を入れてもう一度軽く混ぜます。

TRICEの炊き方
シーズニング&具材も入れて軽く混ぜる

 

③:お米と同じように炊飯器の炊飯スイッチをプッシュ!

以上です。

 

ものすごく簡単に炊くことができます。

そして出来上がったのがこちら。

TRICE炊き方

これだったらズボラな人でも簡単に調理可能ですよね!

シーズニングが入っているので食べ方やアレンジ方法も自分で考える必要もないので手間がかかりません。

 

TRICEの味は美味しい?各味の実食レビュー

ここからはTRICEを食べてみての味について実食レビューしていきます。

 

まず結論から言うとどの味もかなり美味しいです。

ふつうのお米よりもパラパラとしていて触感としては少しモチっとしていますが、かなりお米に近くて満足感が得られるように仕上がっているなと感じました。

 

各シーズニングの味をレビューしていきます。

 

TRICEとり釜飯味

TRICEとり釜飯
TRICE鳥釜飯

まずはとり釜飯味のお味についてです。

しっかりと鳥の出汁で炊き込まれた味がしてとても美味しいです!

 

お味噌汁ともとてもあって和食のおかずなどとも合いそうな味です。

 

個人的には気持ち若干しょっぱい感じもするので、うす味が好きな方はシーズニングを少しだけ減らして炊いてみてもらってもよいかなと思います。

TRICE海鮮炊き込みご飯味

続いて海鮮炊き込みご飯味です。

 

具材のしじみもゴロゴロと入っていてシーフードの出汁が効いています。

TRICE自体が普通のお米に比べるとパラパラしているので、シーフードピラフに近いかなと思います。

 

他のシーズニングよりもさっぱりしていてます。

 

私は野菜スープと一緒に食べましたが、お腹もしっかりと満たされていい感じです。

これでダイエット食だなんて信じられない。

 

 

 

TRICEドライカレー味

TRICEドライカレー味
お皿に盛った写真撮り忘れました><;

最後はドライカレー味です。

 

個人的にはドライカレー味がTRICEのシーズニングの中では一番好きです。

 

辛みこそありませんがしっかりとカレー粉の味も付いていて、ものすごくおいしい!

 

 

オムライス風に卵をのせても美味しそうです。

一緒にたんぱく質もとれますし。

 

これは是非食べてほしいです!

 

\手軽で美味しい糖質カットのお米/
TRICEお試しパックはコチラから

 

TRICEはアレンジレシピも多数で飽きない!

そんなお手軽にダイエットをしながらお米を食べられるTRICEですが、公式HPではお試しセットだけじゃなくシーズニングの付属していないTRICEの単品売りもしています。

 

その為、普通に白米の代わりに食べる事も可能ですし、様々なアレンジレシピが可能でInstagramなどでも投稿されています。

 

実際にTRICEを販売しているKBSコーポレーションの方とお話した時に聞いた話だと、リピーターの方はTRICE単体で購入する人が多いそうです。

自分で様々なアレンジ料理を楽しんだり、お米代わりに食べられるという声が多く届いているそうですよ!

 

 

そこでそんなアレンジレシピを一部ご紹介していきます。

 

こちらはTRICEを使った鮭と枝豆ときのこの炊き込みご飯アレンジ。

秋っぽい食材がたっぷりですね。

 

食感や味がお米に近いので炊き込みご飯はいろいろなアレンジが出来そうです!

 

 

こちらはTRICEのチーズきのこリゾットアレンジ。

めちゃくちゃ美味しそう…

 

お好みに合わせてトマト系の味付のリゾットなんかも出来そうですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

#repost @kohaku412707 今日の朝食。糖質14g。 おはようございます。昨晩は大いにやっちまったけど、よく眠れてすっきりお目覚め。  さあ、今日も飲みますw カロリー過多が2日続いたって太りはしても死にはしないから楽しくやりますわ。(謎のポジティブ思考)  TRICEが冷凍しっぱなしだったことを思い出してチャーハン朝ごはん。 TRICE(トライス)は糖質77.9%カットのお米だよー。糖質制限中でもこんにゃく米じゃないお米感を楽しめる素晴らしい👏👏👏  ・TRICEレタスチャーハン TRICE、卵、レタス、ウェイパー、ごま油、刻み海苔  ・きゅうり、酢紫キャベツ、ハーブソルト  ・豆乳グルト、ラカント  朝イチは体重プラス0.5kg、体脂肪率プラス0.5%だからセーフセーフ。  朝ごはん前に腹筋のトレーニングもした! 少しでもやれることやっとこ精神w ・  ・ ・ ・ ・ #ダイエット #ケトジェニック #ロカボ #糖質オフ #糖質制限 #糖質制限レシピ #超低糖質レシピ #ダイエットレシピ #ダイエットご飯 #食べて痩せる #247ワークアウト #247workout #247部 #公開ダイエット #アラフォーダイエット #おうちごはん #朝食 #朝ごはん #ワンプレート #炒飯 #チャーハン #TRICE   #トライス #トライスお米 #トライス779 #糖質77.9%カット #糖質オフごはん #低糖質米

TRICE(トライス)糖質77.9%OFFさん(@trice779)がシェアした投稿 –

TRICEチャーハン。

チャーハンも具材次第で様々なアレンジができますし、パラっとた美味しいチャーハンになりそうです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

#低糖質オムライス 【材料】 TRICE 1合 鶏もも肉 80g 赤パプリカ 1/2個 黄パプリカ 1/2個 トマトジュース 250cc コンソメ 1個 塩、こしょう 少々 卵 2個 イタリアンパセリ 適量 【作り方】 1. 鶏もも肉は細切れにして、パプリカは1cm角切りにする。 2. 炊飯器にTRICE、1、トマトジュース、コンソメ、塩、こしょうを加えて炊飯する。 3. 炊飯している間に、フライパンに油を熱し、溶いた卵を流し入れ、かき混ぜながら、半熟状態で火を止める。 4. 炊き上がった2を混ぜ合わせ、お皿に盛り、3をのせる。 #糖質制限ダイエット #ローカロリー #カロリー制限 #トライス #食材 #糖質 #糖質制限 #糖質制限レシピ #糖質オフレシピ #糖質オフ #糖質制限弁当 #糖質制限メニュー #糖質制限食 #糖質制限料理 #糖質オフごはん #糖質抜き #糖質制限ダイエット中 #糖質制限中でも食べれる #糖化 #料理 #レシピ #お米 #ライス #ご飯 #低糖質 #低糖質米

TRICE(トライス)糖質77.9%OFFさん(@trice779)がシェアした投稿 –

TRICEオムライス

間違いなくおいしいやつです。

 

たまごはたんぱく質も多く含むためダイエット中でもなるべく摂りたいですし、一石二鳥なレシピですね。

 

 

もちろんTRICEなら白米の代わりでおかずと一緒に食べるのもありです。

こちらの投稿者の方も「言われなければ気づかない」とまで言っています。

 

調理も簡単なので忙しい方にも最適です。

 

どれも本当に美味しそう。

こんな感じで料理好きな人は自分でダイエットメニューを考えるなんて楽しみ方があるのもTRICEならではだなと思います。

 

\公式HPには他にもアレンジレシピが載ってます!/
TRICEのアレンジレシピはコチラから

 

TRICEでお米を食べつつダイエットが定番になる日も近い!?

今回は糖質オフのお米「TRICE」の味について実食レビューや口コミを調べていきました。

 

ダイエットをしている人でお米が食べれないのがストレスという方は多いですし、これだけアレンジが効くとダイエット中の食事の楽しみ方も広がります。

 

我慢せずにお米を食べてダイエットを成功させる。

TRICEはそんなダイエットの新常識を作っていきそうだと感じました。

 

 

お試しセットについても結構このボリュームで価格を抑えて提供しているのでおそらく企業としては赤字覚悟でしょう。

新商品の為広めていきたいという企業努力と品質に自信があるからできる事だと思います。

 

このお得なセットがあるうちに。

是非1度お試しください!

 

\ダイエットの新常識!お米を食べて痩せる/
TRICEの詳細はコチラ

ABOUT ME
コタカ
健康運動士資格保有/アラサーのブロガーです。 現在は運動指導の仕事からは離れていますが、老若男女様々な方々の運動指導をしてきました。また現在も勉強自体は続けている為、今までの経験や知識が誰かの為になればと思いブログで情報発信をしています。
こちらの記事もおすすめ!